コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

えびののマラソン大会

2019年05月26日 | 日記
こないだの日曜、えびののマラソン大会出てきました❗
野口みずきさんと握手できたよー!
ちっちゃくて可愛い人だったー!
コメント

通りすがりのばあさんから

2019年05月26日 | 日記
走ってたら、通りすがりばあさんから実をもらった(^-^;

帰ってから恐る恐る食べたら
グアバだった。
うまかった。
コメント

五年生の修学旅行

2019年05月26日 | 日記
5年生なのに複式学級だから、修学旅行にいったかなピー。
行き先は鹿児島市内と指宿(^-^;
ちかっ。

母へのお土産は黒豚のキーホルダーでした!
なぜ?

カメラ持たせたんだけど、
写真のセンスが素晴らしい
アーティスト。

お土産のセンスは…
コメント

脚を痛めて1ヶ月

2019年04月15日 | 日記
フルの疲れか、歳のせいか、
練習中に脚を痛めてしまい、
この1ヶ月思うように走れずにいたのですが、
やっと復活してきました!
ああ、走れるって最高に幸せなことですね😁
コメント

鹿児島マラソン

2019年03月14日 | 日記
スミマセン…またサボリ癖が出てしまいました
鹿児島マラソン走ったあと、
外頸骨の周辺が痛くて痛くて、
マトモに練習出来なくて
今日やっとゆるーいスピード練習再開できたくらい
もうフルは引退しようかと
本気で考えてしまった(-_-;)
どこか痛いとめっちゃテンション下がりますな

鹿児島マラソンのとき、筋肉痛引きずっててあんま調子良くなくて、
トイレ2回も行ったし
足つったし、
昨年より10分も遅いタイム
3:55位
35キロ位で配ってた黒酢ドリンクに体当たりして思いっきりひっくり返して
お姉さんに迷惑かけて飲み損なったという悲劇が…
悔しかったなー
ラスト三キロはめっちゃ元気出てきて、4分ペースで行きました
元気出るの遅いよーう
ゴール後、初めて涙出た
あーフルはまじきちーっす
ハーフ専門になろうかな
コメント

愛子岳

2019年02月26日 | 日記
土曜は愛子岳に登ってきました!
登り始めは風が強くてどーなることかと思ったけど
だんだん晴れて暖かくて、頂上は最高!

だが、次の日からが地獄だった
恐ろしいほど筋肉痛❗
イヤイヤ、そんなに運動してるのになんで筋肉痛になるのって思うけど、
走るときに使ってない筋肉だけが、悲鳴上げている
もっとまんべんなく鍛えなくちゃね

おかげで、3日間走れませんでした…
今日は久しぶりに走るぞ〰
コメント

フルマラソン検定

2019年02月21日 | 日記
今日はフルマラソン検定なるものをやってきた。
800を10本のインターバル(つなぎ400)で、
その800のタイムの平均が、
例えば4分なら、
フルマラソンを4時間で走れるという、簡単な目安になるらしい
まあ全然当てにならんけどねえ
いい練習にはなります!
私は

平均3:18

だったから、
フルマラソン3時間18分?!

んなわけあるかいー(^o^;)

距離を走れないから、そんな速くないじゃろう

今日の800はゆっくりめにしたから、全然大丈夫だった
いつものインターバルのほうがよっぽどきついっすー

終わってから300を1本流しておきました!
コメント

人吉春風マラソン

2019年02月19日 | 日記
一昨日はハーフ走に出場してきました!
朝はすっごく寒かったけど、だんだんあったかくなってきましたー
すごい人でトイレ近い私はめちゃ不安だったけど女子は全然待つことなく、
1時間の間に三回も行ったよ(^-^;行き過ぎて一緒に行った子の顔がひきつってたよ

スタートはちょい後ろの方になっちゃいました
体重が四キロ増えたから身体が重い重い
最初は快調に走れたんだけどちょいオーバーペースだったのか
だんだんペースが落ちて行く…
球磨川沿いを走るコースですごく気持ちいいんだけど
折り返してからキチー
昨年の反省から、ちゃんとイチゴ食ったよ

同じ位のペースの人が、私の斜め前でずっと咳しながら走ってて、咳が風に乗ってやってくる
やめれーーー
ラン中って免疫どーなんだろ?
けっこう応援してくれてる人が、
今女性で何番目だよーって教えてくれてありがたい、
5番目って言われた
目の前に女性がいたから抜かした。
これで4番かー

だんだん街になってきて、
ヘロヘロの私。
ラスト2キロで事件が起こった

別の女性(多分同じ年代)が、私を抜いてきたのだ!
うわーーーーっこれは入賞を逃すかもしれん!
いかんいかん
と、ペースを上げた、
そしたら向こうも上げてきて、ゴール近くまでデッドヒートを繰り広げ、
会場に入ったときにまた抜かされた、
もうこれ以上は無理、というくらい全力で、鼻水をなびかせながらゴール!
3位入賞でした!
あとで記録見たら、2秒差だった(^o^;)
あまりに無理しすぎて、ちょいゲロった
記録は1:35だった
昨年より一分半もタイム悪かった
最後の争いがなければもっと悪かっただろう、感謝!
長い距離の大会は、女性ではホント40代が強い
キャリアだろう
30代では1位でも40代では3位だったりする
もっと頑張れる!

あーそれにしても身体じゅうが痛い
こんなんで2週間後のフル走れるのか

つぼん汁と赤飯が美味しすぎておかわりしたかったーーー最高!
この大会好きだなあ
また来年もいきまーす!
コメント

run記録9

2019年02月17日 | 日記
今日は、ハーフ出場のために人吉にきてます!
走り込みしてないから自信ないけど、ゆっくりマイペースで頑張ってみます!

今週は足の裏が痛くてあんまり思うように走れなかったっすー
水曜は休み、
木曜は坂道ロード13キロ(内1キロ3:44ペース)
金曜は300×5本と5キロジョグ

あー私の足の裏大丈夫かいなー
今日は気温が低いので走る前に暖めないと。
コメント

run記録8

2019年02月12日 | 日記
昨日は職場のチョコ作りに時間かかりすぎて
5キロロードジョグのみ

今日も、坂道7キロロードジョグのみ。

でもね、道走ってたら応援してるよっていろんな人が声かけてくれるようになった!

町報とテレビの効果ってスゲエ…‼

応援してくれてたら、300倍頑張れるーーーっ!!
コメント

run記録7

2019年02月10日 | 日記
今日はかなピーのサッカー試合、そして仕事があったので時間がなく、
30キロはできんかった

坂道コース13キロ(内1キロ3:46)

だいぶ疲れがたまっていたのか、
1キロ全力が伸びない

ケツ筋トレーニングのおかげか、登り坂は気持ち良く上れた!
コメント

run記録6

2019年02月09日 | 日記
今日は陸上女子と一緒に練習!
といっても、ジョグだけ一緒

トラック
2キロジョグ
300×5インターバル

5キロジョグ(一緒に)
かなピーはサッカードリブルでついてきた。

300×5インターバル

というメニューでした!

なんか足の裏がいたいー
陸上女子は短距離専門なので、ジョグだけでキツそうだった(^o^;)
来週はマラソン大会(私はハーフ)だよーん!
コメント

run記録5

2019年02月07日 | 日記
今日は

ロード4キロジョグ
筋トレ

夕方
トラックに行くが、雨でやめる

家の近くのロード2キロジョグ
ゲリラ豪雨( ̄▽ ̄;)

家に帰って着替えて
ロード5キロ(4:10ペース)
またまたゲリラ豪雨(゜ロ゜;

トラックで走っておけば良かったー
コメント

run記録4

2019年02月06日 | 日記
昨日は、陸上競技場まで行ったのになんとrunシューを忘れてきてしまい、
体育館シューズで走った(^-^;

やっぱりめっちゃ走りにくい…足痛くなったらイヤだし、
インターバルの本数減らした
アホやーおいどんはアホ過ぎるーっ

2キロジョグ
300×5本(60秒、つなぎ100)
1キロジョグ


家に帰ってから、
坂道ロード7キロ(内1キロ3:44)

気持ち良かった❗
ちょっとだけ足の裏痛かったけど、
すぐ治るだろう。
コメント

run記録3

2019年02月03日 | 日記
今日は
朝、ロード5キロ(内1キロ3:40)

そのあと、
ロード26キロ
走ってきました!

この1ヶ月、スピード練習しかしてなかったので、長距離はかなりキツかった( ̄▽ ̄;)
最後ヘロヘロだったわあーーー
今日は温泉行って酒飲むどー
明日は何もせんぞーーー


それにしても今日は県道をずっと走ったから、いろんな人に会った。
いつも応援ありがとぅー❗
コメント