コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

人吉春風マラソン

2019年02月19日 | 日記
一昨日はハーフ走に出場してきました!
朝はすっごく寒かったけど、だんだんあったかくなってきましたー
すごい人でトイレ近い私はめちゃ不安だったけど女子は全然待つことなく、
1時間の間に三回も行ったよ(^-^;行き過ぎて一緒に行った子の顔がひきつってたよ

スタートはちょい後ろの方になっちゃいました
体重が四キロ増えたから身体が重い重い
最初は快調に走れたんだけどちょいオーバーペースだったのか
だんだんペースが落ちて行く…
球磨川沿いを走るコースですごく気持ちいいんだけど
折り返してからキチー
昨年の反省から、ちゃんとイチゴ食ったよ

同じ位のペースの人が、私の斜め前でずっと咳しながら走ってて、咳が風に乗ってやってくる
やめれーーー
ラン中って免疫どーなんだろ?
けっこう応援してくれてる人が、
今女性で何番目だよーって教えてくれてありがたい、
5番目って言われた
目の前に女性がいたから抜かした。
これで4番かー

だんだん街になってきて、
ヘロヘロの私。
ラスト2キロで事件が起こった

別の女性(多分同じ年代)が、私を抜いてきたのだ!
うわーーーーっこれは入賞を逃すかもしれん!
いかんいかん
と、ペースを上げた、
そしたら向こうも上げてきて、ゴール近くまでデッドヒートを繰り広げ、
会場に入ったときにまた抜かされた、
もうこれ以上は無理、というくらい全力で、鼻水をなびかせながらゴール!
3位入賞でした!
あとで記録見たら、2秒差だった(^o^;)
あまりに無理しすぎて、ちょいゲロった
記録は1:35だった
昨年より一分半もタイム悪かった
最後の争いがなければもっと悪かっただろう、感謝!
長い距離の大会は、女性ではホント40代が強い
キャリアだろう
30代では1位でも40代では3位だったりする
もっと頑張れる!

あーそれにしても身体じゅうが痛い
こんなんで2週間後のフル走れるのか

つぼん汁と赤飯が美味しすぎておかわりしたかったーーー最高!
この大会好きだなあ
また来年もいきまーす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。