コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

雪質史上最高

2006年02月12日 | 日記
昨日は、ヒマワリちゃんと、サホロに行ってきました!

9時前に到着し、ゴンドラに乗り込み下を見ると・・・

滑ってる人みんな、雪に埋まっているではあ~りませんか!

こりゃあ、昨日の夜に雪降ったんだべなあ~~~



ゴンドラから降りると、フカフカの雪の感触が・・・!!!

しかも、まだどのコースも圧雪していないので、どこを滑っても最高


うひゃーーーーー!!!

いつもならちょっとコワイ急なコースも、直滑降で滑り降りても全然怖くないの!

コケても全然痛くないし、まるで波乗りしているみたい。


人が入ると荒れてくるので、お昼くらいまでしか続かなかったけど、今までで一番すばらしい雪質を堪能できました。


あとから、M子ちゃん&C君も合流して、4人で雪まみれになってゴンドラ終了まで遊びました



そうそう、ゴンドラの中で一緒になった、クラブメッドのダンスの先生をしている外人さんと、英会話?で盛り上がったのですが、ヒマワリちゃんが、

「Do you like Japan?」

と、聞こうとして、間違って

「Do you like Japanese?」

と聞いてしまい、一瞬止まってました

そのあと、「イエス」って言ってました。

ってゆーか、「イエス」としか言えないじゃん・・・。


ああ、北海道のステキな想い出が、どんどん増えてゆく・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイタタ‥ (ヒマワリ)
2006-02-12 21:57:23
昨日はホントに楽しかったね♪

あんなに滑りまくったのは久しぶり。とっても満喫できました



ゴンドラの中での一件は‥お恥ずかしい限りです

英単語が全然出てこなかったのも悲しい凹



今日は、数日前に入っていた英会話教室のチラシを真剣に見てしまいました
返信する
剣山 (U-CAN)
2006-02-13 08:07:27
週末は長万部方面の予定でしたが、急きょ変更して剣山にいってました。天気予報に裏切られ最悪

サホロの方は良かったんですね!



あいかわらずコンブさんのまわりには面白いネタがゴロゴロしてますね~うらやましい!
返信する
英会話 (kana)
2006-02-13 08:55:17
 そういえば昔、手稲のゴンドラの中で知り合ったアメリカ人の教師(女性ですが)に本当に真面目にレッスンを受けていたことがありますよ!随分頑張ったのに結局いつまでたっても私の英会話が通じるのはその教師だけで、他の外国のお友達には「パードン?」でした・・・。

もっと英語ができれば私もコンブちゃんみたく世界に飛び出していけたのになあー。

 サホロに、(熊落としの谷)というすばらしい名前のコースがありませんでした?トマムだったかなあ?パウダーボードは本当にまさにスノウサーフィンですよね!三段も楽しいけど富良野J尾根も凄い楽しかったですよ!もし時間がとれたらやっぱりニセコや手稲のパウダーも味わっていただきたいです。たくさん北海道のパウダーを楽しんでくださいね!
返信する
英会話できるようになりたいっ! (コンブ)
2006-02-13 10:52:20
ヒマワリちゃんへ

ふかふかの雪、楽しかったねー!

私はなんと、命の次に大切な「目だし帽」をなくしてしまいました・・・

サホロに電話して聞いたけど、無いって。

あれがないと、顔が痛いんだよ~~ぅ。

ちきしょう、あきらめよう。

英会話、まじで勉強しようぜ



U-CANさんへ

剣山行ってきたんですか!!

来週行こうと思っていたところです!

ただ、ツボで登れれば、の話ですが・・・。

サホロに来ればよかったのに!

次は長万部行けるといいですねえ~。



kanaちゃんへ

私は全く英語できませんよっ!!

かみあわねーかみあわねー。

お互い笑ってごまかすしかありません。

kanaちゃんもたいに本気で教えてくれる人に出会いたいです・・・。

「熊落とし」は、富良野ですよ!

一度滑ってみましたが、無理でした。

KANAちゃんもボードやるんですか??

めっちゃうまそう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。