コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

楠川歩道

2007年05月08日 | 日記
昨日はお休みだったので、久しぶりに一人で山歩きしてきました。
楠川歩道~白谷雲水峡の白谷小屋まで。
楠川歩道は、だ~れもいなかったけど、亜熱帯の植物から高山帯の植物に移り変わるのがよくわかるのでおもしろいです。
途中で海が見えたり、ツツジが咲いていたり。
ただ、雨上がりで、おまけに堆積岩&コケで足元ツルツル滑るのがデンジャラスでした。
やっぱり、私は山歩きしないとダメだな~ってつくづく感じました。
「一人」ってのが、またさらに良いのだ(秘)

家に帰ったら、こないだ屋久島にきて案内した札幌のT君から、大量の行者ニンニクが届いてました。
早速焼きうどんに入れてみたら…
うめーーーーー!!!!!
屋久島にいながら、なつかしき北海道の味。
幸せや~~(;_;)
やたら精力ついてしまい、なかなか眠つけなかったコンブでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしまる)
2007-05-08 20:58:44
だれもいない屋久島の山歩き、いいですね。
先のコメントで旭岳~トムラウシ、うらやましいでしょ(笑)と書きましたが、
マジレスすると、どこでも、だれにでも、それぞれに
うらやましがられる価値のある歩き方ができるのことが
山のすばらしさ、魅力のひとつだと思います。

ギョウジャニンニクといえば、一昨日、山開きの浅間山に登った帰り、
佃煮ですが、私もゲットしてきました(^^)
返信する
Unknown (コンブ)
2007-05-10 08:22:50
いいこといいますねー!
何事も、楽しんだもん勝ちですね!
いしまるさんも、北海道おもいっきり満喫してください(^^)私のぶんまで・・・(;;)

行者ニンニク、浅間山でも採れるんですか??
美味しくてスタミナつく不思議な植物ですね~~!
返信する
Unknown (ポチ)
2007-05-10 11:18:53
一人山歩き コンブさんらしいですね。
屋久島 満喫してるんですね(^^♪

昔、山(と言っても低い山)で 時々ハンミョウを見かけました。

最近見ないなあと思っていた所に ハンミョウの写真!おお!いるんだ!嬉しいような。

ハンミョウに近づくと飛んで少し先へ行くので
 まるで道案内をしている感じでした。
それで きれいだけど 不気味に思いました(笑)
返信する
Unknown (コンブ)
2007-05-12 07:11:34
ポチさん、こんにちわ!
はんみょうに反応してくださるとは、地味にうれしいです。
たしかに、ピョンピョン跳んでいますね。
この楠川歩道にもいっぱいいました。
屋久島にはいっぱいいるみたい。
四国では、見たことないですね・・・
来月帰省します^^
お会いできるといいんだけどなあ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。