コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

トムラウシ~~~

2005年11月06日 | 日記
今日は、Xさんと、トムラウシに行ってきました。

といっても、登頂はしていません。

カムイ天上まで登って、トムラウシ山の雄姿を拝んで参りました。

11月とは思えない暖かさでした。
雪も山頂付近のみで、その他は全く無かったです。

東大雪(ニペソツ、石狩岳など)、十勝連峰(十勝岳、美瑛岳、下ホロカメトック山など)も見えてすごくよかったです。


それから、河原で鍋パーティーをし、東大雪荘の温泉に入って帰ってきました。
他に誰もいなかったので、温泉で泳ぎました。
ええ気持ちやった~~~~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トムラウシですか・・ (宮王)
2005-11-06 22:59:53
コンブさん こんばんは!



この時期に、トムラですか・・

やっぱり、元気だ~。

同じ帯広に住んでたら、時々、一緒に山登りしたくなりましたよ。



トムラの最短コースですね・・少しルートが変わったと聞いてますが、分かりましたかね~。



私も、初めてそこから登った時は感激しましたよ。

きついとは聞いてましたが、楽しんで登った記憶があります。

途中で、飲料水を切らして登っていた本州の方がいて、仕方なく水をおわけした事もありました。

私はいつも、日帰りでも2~3リットルは必ず持って行きます・・鉄則ですよ。

サプリメント飲料を含めてですが。



もういつもだと、何処の山も雪化粧してる頃なのに、今年は変ですね。



鍋パーティーに東大雪荘で温泉・・あそこの温泉好きなんです。

近くていいな~コンブさん。
返信する
初めまして(^_^)/~ (Unknown)
2005-11-07 09:34:57
初めましてコンブちゃん! いつもU-CANのリンクから、コンブちゃんや花sakagさんの記録を楽しみに読ませていただいてます(^。^)y

私もU-CANに出会うまでは、7年間愛犬の海を連れて単独で登っていたので、コンブちゃんの山日記が尚更親しみ深いのです!

トムラいいでしょ?私も毎年行きますよ・ 今年は、沢と扇沼経由の2回行きました。東大雪もいいですが、扇も最高ですよ!景色がすばらしく癒されるの。私は最近はもっぱら扇ばかりです。  

ところで、今月末に 念願のPCデビューをするので、今 HPかブログか U-CANに相談しながら考えてます。そしたらもっとみなさんの記録が読みやすくなりそうで楽しみです。(私の場合、山行はU-CANにおまかせして、海の日記中心ですが(^-^)
返信する
すみません (KANA)
2005-11-07 09:41:07
初めてコメントしたから、緊張して名前入れ忘れちゃいましたm(__)m

おわかりかと思いますが、U-CANの相方 KANAと申\します(*^_^*)
返信する
こんちわ~! (コンブ)
2005-11-07 11:53:37
宮王さんへ

はい、トムラの短縮コースです!!

あちら方面は初めて行きました、すんごい登り易い山ですね~!

もっと、険しいものだと思い込んでいました。

来年は、頂上まで絶対行きます!!何度も行きたい山ですね~。



しかし、お水が足りなくなるのは厳しいですね~!

私も、夏場に摩周岳で足りなくなくなり、水のことしか考えられなくなるハプニングがありました。

お水をお分けするなんて、お優しい方ですね~。



今度、宮王さんともご一緒できる日が来るといいなあ~

一度、ニアミスしてますし、ねえ~。

定年後は、帯広に住んではいかがでしょう・・・

ずーっと先かな??





KANAちゃんへ

わ~~~い!!!KANAちゃんだ

すっごいうれしいです。

見てくれていたんですね~。

わざわざ書き込みどうもありがとう!

いつも、U-CANさんのHPで、健脚っぷりを拝見しておりますよ~~

私はてっきり、U-CANさんの彼女だとばかり思い込んでおりました

7年間も、海君を連れて、登っていたんですね。

すっごい若いころ(10代?)から登山始めたんですね、うらやましいです。

私も、もっと早くやればよかったー。



扇沼・・・?

初めてききました。

調べてみま~す!



ブログかHP,始めたら、ぜひお知らせくださいっ

(gooのブログはすぐにできますよ。)

山やってる若い女の子とは、なかなか知り合えないので、うれしたのしはずかしです!!!
返信する
こんばんは!・・ (宮王)
2005-11-07 18:41:18
コンブさん こんばんは!

そして、皆さん こんばんは!



コンブさん・・お仲間がドンドン増えてきましたね。

今後が、楽しみです。



やっと、お若い女性も来られて ホッとしたのではないですか・・よかったね。



>初めまして KANAさん!



時々、U-CANさんや、花sakagさん、そして、ここのオーナーのコンブさんのところでお世話になっている宮王です。

よろしくお願いしますね。



KANAさんも、なかなか健脚だそうで、7年も前から単独での山登りもされていたとは驚きです。

海くんも、一緒にとはまた、驚きです。



それにしても、皆さんの健脚ぶりに、私にも分けていただきたいくらいですよ。



PCデビュー・・皆さんで、楽しみにお待ちしていますよ。

そのうち、私もデビューしちゃおうかな(^^ゞ笑。



みなさん、今後ともよろしく・・<(_ _)>。
返信する
こんばんわー!! (コンブ)
2005-11-08 21:24:41
おつかれさまです。

宮王さん、ブログデビューしてくださいな

するときは、ぜひ、ご一報ください!

ブクマにリンクさせてください。



山やってる自分と同じくらいの年代の女性がきてくれたのは、初でしたね。

だからすごいうれしかったです。

もち、山やってない人でも、男の方でも、かなりうれしいですよん

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。