コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

ぶっとい虹

2008年02月04日 | 日記
昨日、「原の里 やまんこ売店」に初めて行った。
この少しセクシーな名前の売店は、数ヶ月前にオープンしたお土産や地元野菜を売っているお店で、「やまんこ公園」という少しセクシーな名前の公園の真ん前にある。
店に入った瞬間、おじさんに「どうぞ、お茶でも飲んでいってください」と、手厚いもてなしを受ける。
畳のこあがりスペースで美味しいお茶をご馳走になった。
屋久杉商品や、野菜、果物、花の苗、鹿児島名菓のかからんだんごやふくれ菓子が安く売っている。
地元の人が描いた風景画が飾ってあったのも印象的だった。
買い物が終わったあともおじさんは、「お茶飲んでいってください」と言ってくれたが、お客さんが次々と入ってきて、一人で大変そうだったので帰った。
こんな下心感じずに優しいお店は初めてだった…
またいこう。

そのあと、安房の方に行くと、低い位置にやたら太い虹が現れ、大はしゃぎ。
なんと、海に虹の先っぽを確認!!
水面に虹の七色が反射してキラキラ美しかった~!

最高潮のテンションも、このあと大暴落するショッキングな出来事が…
(ここからはお食事中の方見ないように)

買い物を終え、ゆずを抱っこして助手席に乗っていた。
原の漁港にでも行ってたそがれようということに。
車を停めたとき、ゆずを下ろそうと、尻付近を触ったら……
なんと、手にゆずの、○○汁が………

く、くせーーーーーーーっっ!!!!!
私はゆずを連れて海に走り、手をイヤっちゅーほど洗った。
ゆずは海辺でウンコした。
ウンコを極限までガマンすると、○○汁が出るのね………

ズボンにも着いていて、帰るまで臭くて臭くて…

ゆずは後ろの席に追いやり、ダンナから
「なんかすっごいテンション下がってない?」と笑われ、

いつもより遅く感じるダンナの運転にイライラしたのでした。

帰って、即ズボンを洗ったらスッキリした~
何の罪もないゆずはキョトンとしていてかわいかった~~