たかとくめせん

たかとくの育てている植物や、日々の行動について。なるべく毎日更新しようと思ってます。

路上ライブと坦坦麺

2008年10月29日 | 旅行記

 八王子での作業が終わりました。
結構な重労働で、疲れました。腰が痛いです。
昨日は疲れていた事もあり、うなぎにしました。
お造りと茶碗蒸しが付いていて、ちょっと高かったですが、たまには良いかな?

味は‥満足とはいかなかったですが、おかげで今日(もう昨日か?)も頑張れたかな?


 今日は、八王子での仕事終わりでした。
それなりに遅くなったので、泊まる事にしました。
八王子はもういいかな?と思ったので、立川に宿をとりました。
こっちの方が都会ですね。
それと、なんだか雰囲気も良い感じです(気分の問題かな?)。
きっと風水的にも良いのでしょう。

 駅ビルをちょっと見て回っていると、足腰が痛くてツラくなってきました。
駅の外に出てみたらストリートミュージシャンが居たので、暫く座って聴いていました。
 横田良子さんという娘で、どうやら一度警察に止められたらしく、音を小さくして再開していたようです。
気どらない感じが良かったですよ。ちょっと疲れが癒えた気がします。

 寒くなってきたので、ちょっと暖かくなるものを食べたくなったたかとくは、デパートに入り紅坦坦麺を頂きました。
 辛い。そしてウマイ。黒ゴマ坦坦麺も好きなのですが、今日はちょっと辛さを求めて、“”にしてみました。
日本一辛い坦坦麺”というメニューにも惹かれたのですが、一口目を食べた時、やめといて良かったと心底思いました。

 ホテルに戻り、大浴場へ行くと、いきなり背中に絵の描いてある人がいましたが、「まぁ、そういう人も居るよね。」と特に気にせず入浴しました。
水風呂が無かったので、それほど長風呂もせず部屋に戻ると、疲れていたせいか、いつのまにか眠っていました。気がついたら4時くらいになっていました。
 もう一眠りして帰ろうかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿