花(U子)

私が撮った花の写真です。
皆さん、見てください。

プリンセスミヤビ桜(プリンセス雅桜)

2011-04-06 23:01:24 | 
プリンセスミヤビ桜(プリンセス雅桜)
蒲田の西蒲田公園なのです。
毎年、この花を見に行きます。
ほんとうにすこし遅くなっていても、満開でしたねえ!
名前を知らないでしたが、ようやくわかりました。

埼玉県さいたま市で発見された桜で、
皇太子妃雅子様のご成婚記念として命名された桜でした。

花の色は濃淡のある紅色で、一重咲きなので、
俯いた紅色の花愛らしく、
すっごい綺麗、可愛いです。
ほっと、ため息に、プリンセス雅とかで思うかもしれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-07 15:56:26
U子さんのブログも春の花で、いっぱいですね。プリンセス雅桜、ピンクがとてもきれいです。
昨日今日と、高校、中学それぞれの入学式に行って来ました。式に間に合わせるかのようにこちらの桜も一斉に咲きました。
東北にも早く春が訪れることお祈っています。
東京も停電や余震で大変かと思いますが、どうか気を付けてお過ごしください。
Unknown (Unknown さま)
2011-04-16 20:47:23
はい、いろいろ余震で楽しく思いしません!はあああ!日本は、やはり地震なのでしょう。がんばるしかないなあ。でも花はきれいです!

コメントを投稿