のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

相方さんのバースデー(栗入り粒あんのロールケーキ)

2019-01-21 | お菓子作り
この数年、私と母はロールケーキ作りにハマっています。
ロールケーキって巻くのが難しいんですよね。
生地の泡立て具合、焼き具合、絶妙なバランスが必要で、なかなか上手くできません。
でもようやく何となく納得できるものが作れるようになりました。

今月の相方さんの誕生日のためにつくった栗入り粒あんのロールケーキ



形が丸く保っているように押さえをしていなかったので潰れていますが、スポンジがフワフワでなかなかの出来でした!
相方さんにも好評で良かったです。

HappyBirthday!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス! | トップ | お花見散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事