のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

メリークリスマス!

2018-12-25 | 日々のこと
皆さまご無沙汰しております。
昨夜は楽しいクリスマスイヴを過ごされましたでしょうか

今年のクリスマスは、我が家はミートパイに挑戦しました!


タネは炒めて味付けして冷ましておくだけだし、タネを冷ましている間に冷凍のパイシート を型に敷き、タネを入れて上から被せるだけ!
意外と簡単でした〜
相方さんにも好評でしたよ!

ミートパイっていろいろレシピがあって、マッシュポテトを入れるものもあったので、今度はそちらにもチャレンジしてみようと思います。

そして白菜とリンゴのサラダ


そして写真はないけど大根のコンソメスープ

デザートはロールケーキ!

デコレーションのセンスがなくてスミマセン


中は生のパイナップルとバナナです

イチゴが高くて!
でもやっぱ赤はクリスマスカラーだし欲しいな、と思ってデコレーション用に後でイチゴを買いました。

クリスマス用のデコレーションキット、チョコのお家とかプレートとかはここのところ生協で買っていたんですが、この前KALDIに行ったらバラ売りしてて!
毎年ほぼ飾りが同じなので、来年はKALDIで買ってみようと思います〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« googleアカウントが乗っ取ら... | トップ | 相方さんのバースデー(栗入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事