のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

ガーリック・ピーラー初体験

2006-09-15 | お気に入り
先日、ゴミ箱を買ったときに一緒に買った2つめのお品が
このガーリック・ピーラーです。

これも前々からお店で見かけて、ひそかに「欲しいナァ・・・」と
思っていたものです。



我が家は料理によくニンニクを使います。

スーパーで3つくらいネットに入って安く売っているもの
ではなく、粒の大きい、ちょっとお高め(^_^;)のを買います。

安いニンニクは、自然農薬(ニンニク唐辛子液)を作るときに
買いますけどね。
高いのはもったいないから・・・


粒が大きいものは、わりと薄皮がめくりやすいのですが
本当にうす~い皮がピッタリ張りついて、取りにくいときが
ありますよね。


さて、どんな感じでニンニクの皮がめくれるのでしょう・・・


ニンニクは1粒ずつにして、根元と先端を切っておきます。
筒状になっているピーラーの中へ1粒入れます。
そして手で上から少し押し付けるようにして筒を前後へ転がします。。。


・・・皮は
    ・・・めくれてきません。



何度もやってみたのですが、皮がペロ~ンってめくれてこないのです(・・?

ナゼ???


ニンニクを取り出してみて・・・あ、でも少し皮が浮いてきて
めくりやすくなってるかも。

「な~んだ、皮が全部めくれてくる訳じゃないのか。」
と相方はさっさと部屋へ引き上げてしまいました・・・(;_;)


という訳で、これで良かったのか悪かったのか
ガーリック・ピーラーを初体験したのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシャレに分別 | トップ | またまた初体験!今度はドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事