のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

またまた初体験!今度はドラゴンフルーツ

2006-09-16 | 日々のこと
この間、スーパーに行ったとき果物売り場に見慣れないものを
見つけました。

皆さん、知ってます?

中南米原産で『ドラゴンフルーツ(別名:ピタヤ)』って言うそうです。


「食べてみたい」っと1個買ってみました。


そして今日、いよいよ食べてみることに・・・。

どうやって食べるかをネットで調べ---

      ・・・切ったらこんな感じ


食べ方を調べたページに切り口の写真が載っていたので
わかってはいたのですが、けっこう感激。。(@_@)

色は白と赤(ピンク)があるそうです。



さて、お味は・・・・・・

うん、あっさりしてます。
食感は種のツブツブがキウイみたい。
味はライチをもう少し爽やかにしたような感じ。


見た目はキョーレツに南国っていう色なので、もっと
甘~くて、濃~い、かな?と思っていたのですが。
なかなか美味しいです。


また今度買ってみよう。
でもチョット高いんだよね~(-_-;)
1個500円でした。

今度はネットでもっと安いのを探してみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーリック・ピーラー初体験 | トップ | 包丁は研いで使うべし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事