のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

カビなんて大っ嫌いだ~

2007-11-03 | お料理
最近、夕食は店で食べます。
以前は家に帰ってから食べていたんだけど、準備して食べるともう寝る時間になってしまって、2人とも太ったんですよ

今日もお店で食べるつもりだったのですが、ちょうど夕食の準備をする時間帯にお客さんがあって、長い間見てくださったのといくつか買ってくださったので、バタバタして閉店時間に近くなってしまいました。
そこで今日は家へ帰って食べよう、ということに。。。

昨日は定休日。夜は味噌チゲ鍋をしたのでその残りがあって、準備も特に必要ないしいいかも!って。

閉店時間になってしばらくモタモタしていたら、またお客さん。
そしてまたこちらもとても長い・・・。でもいろいろ迷っていて結局は買ってくださいました。

いつもより1時間ほど閉店が遅れ、私たちはお腹ペコペコ。
今晩の味噌チゲ鍋を楽しみに帰途に着いたのでした。

ところが!
家へ帰ってお鍋を見ると・・・「ぎゃあぁぁぁぁ~
楽しみにしていた味噌チゲ鍋にカビがーっ!

がっくり・・・・・・

何か作るという気にもなれず、久々に外食することに。
それはそれで良かったんですけどね。
でもやっぱり味噌チゲ鍋が食べたかった

カビなんて大っ嫌いだ~
でもなぜか私はカビに好かれるようです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン無事復旧 | トップ | 偽装事件ばかり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も嫌いです。 (ウルトラのハハ)
2007-11-04 22:11:05
カビは許せないですね。
お風呂のカビ、お餅やパンにも…。
油断していると、すごいことに~(涙)
どこから出てくるのか聞いてみたい気がします
…カビに!
返信する
>私も嫌いです。 (element)
2007-11-06 21:38:05
本当にショックでしたよ~(ToT)
どこから出てくるんでしょうね!まったく!
私もカビに聞いてみたい。。。
返信する

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事