のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

秋のゼミ会

2011-10-15 | お出掛け
今日は、学生時代のゼミ仲間で三重県に住んでいるMちゃんの家でゼミ会をしました。

毎年夏にゼミ会をやっているのですが、去年も今年も6人の都合がなかなか合わず延期に…
今回は関東組2人はさておき、東海組4人だけでも揃って会いたいということで秋の開催となりました。

三重県のMちゃんは4歳の女の子と5ヶ月の男の子のママ。
赤ちゃんがいるとなかなか出掛けられないので、私たち3人がお邪魔することになったのです。
その3人とは…
小牧のMちゃん。もうすぐ4歳になる男の子を連れて参加。
豊橋のT。子供たち2人は小学生になり、手が離れてきたので旦那さんに預けて1人で参加。
そして私。ルビーを相方に預けて(?)1人で参加。

昼食にカレーやサラダ、お菓子や果物もいっぱい用意してくれていて皆で食べながら、子供や育児のこと、旦那のこと、幼稚園や保育園のこと、仕事のこと…などなど、喉が痛くなるくらいお喋りしました

子供たちも最初は別々のことをして遊んでいたのですが、途中で意気投合(4歳と、もうすぐ4歳ですから)して仲良く遊べました。
赤ちゃんは途中からお隣に住むMちゃんのお母さんに預かってもらいました。

久しぶりに会ってたくさんお喋りして、あ~楽しかった

関東組のYちゃん、Hちゃんはまた今度の機会ね
三重県のMちゃん、いろいろありがとう
そして小牧のMちゃん、T、お疲れ様でした

ボク、オリコウニシテタヨ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使の羽の跡 | トップ | 花の香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事