のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

今年も実りの秋

2008-10-28 | お料理
採れたての秋の味覚です。


今年も銀杏狩りに行ってきました~
去年までは自分たちが食べる分だけだったのですが、今年はお店の常連さんとか自宅近辺のお知り合いとか、実家の親とかにもあげたいと思って、思いっきり採ってきました。

旬の銀杏は、きれいな緑色でモチモチしていて美味しいですよね
採ってきてからの、果肉から種を取り出す作業が結構大変なんですよ。
でもそれは相方さんの仕事なので、私は楽チンです

また銀杏を使ったお料理を作ったらアップしようかな。
でもシンプルに、銀杏に塩をつけて食べるのが一番好きかも
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レア物入手 | トップ | 銀杏ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルトラのハハ)
2008-10-31 10:57:23
昔、祖母に頼まれて、
カナヅチでトントン叩いて割った思い出があります。
こんなに収穫したelementさん、すご~い。
銀杏料理、楽しみにしています(^^)
返信する
Unknown (element)
2008-11-07 22:39:08
これくらいの量の3倍は採りました。
下処理が本当に大変でしたよー、といっても私じゃありませんが・・・(笑)
袋に200gずつ入れて、いろいろな方におすそ分けしました。
返信する

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事