のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

よいお年を

2008-12-31 | お菓子作り
バタバタと年末を過ごしたので、クリスマスも慌しく過ぎました。
でも、とりあえずクリスマスケーキはちゃんと作りましたよ。
ビクトリアンケーキをアレンジしました。名付けて「クリスマスリースケーキ」


ドーナツの形のエンジェルケーキ型で作ったバターケーキを上下2段に切って、生クリームと洋梨をはさみ、生クリームを塗ってイチゴとキウイを散らしました。
好評でしたよ
簡単なのでまた作ろう。


さて、今年もあと数時間となりました。
今日は大掃除の1日になってしまいましたが、個人事業主は本日が期末。
帳簿を横目に見ながら年明けの営業日までに繰越処理できるかどうか、少しヒヤヒヤ

ほぼ1年前の帳簿を見ると、少し店の売り上げも全体的には伸びてきているな~、と感じます。
地域に馴染んできているのですね。

来年はさらに地域に定着するように、また頑張っていきます。
皆さんにとっても来年は今年よりも楽しい、良い年になりますように・・・。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスコンサート | トップ | 遅くなったので »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルトラのハハ)
2009-01-05 13:20:07
あけましておめでとうございます
相変わらず、おいしそうなケーキ!!
期末、年度末はなんだか慌しいですね。
今年もよろしくお願いします。
返信する
遊びにきました~ (まりも)
2009-01-11 11:10:48
elementさん、明けましておめでとうございます☆ ケーキとってもおいしそうですね!!飾りつけまで、すばらしい♪

今日は、遊びに来た記念にカキコをします☆ミ カキコって今時ききませんねー

最近私は、結構更新をしています。やるときが来るもんですね~

ではまた

まりも
返信する
Unknown (element)
2009-01-12 19:05:53
>ウルトラのハハさん
おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
自営業は特に期末や確定申告時は大変ですよね。
早く終わらせたい~

>まりもさん
おめでとうございます。
ケーキ褒めていただいてうれしいです。
遊びにきてくださってありがとう。
「カキコ」ってそういえば最近聞きませんけど、私も使いますよー。
年末年始、忙しかったのでまりもさんのブログに行っていなかったけど、さっきちょっと覗きに行ったらすごい更新されてて焦ってます。
後でゆっくり読ませていただくわ
また遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事