のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

東京オリンピック開幕

2021-07-23 | スポーツ
いろいろありましたが、東京オリンピックが今日から始まりましたね。
選手の皆さんが、今までの練習の成果を発揮できるように祈っています。

本当はマラソンくらいは沿道に並ぶだけなのでお金かからないし見に行きたかったんですけど、、、残念です

それにしても、このクソ暑い時期にオリンピックをすることに私は疑問を感じます。
10月10日は体育の日ですよね?
なぜ体育の日と言うのか…
前回の東京オリンピックが開催された日です。
昔は秋だったんですよ、オリンピックは。
スポーツの秋、ですよね

なぜそれが夏になったのか、知っている方もいらっしゃると思いますが、アメリカの自己都合です。

秋はアメリカでいろいろなプロスポーツのリーグが開催されます。
そこにオリンピック開催が被るのは都合が悪いということで、夏に無理矢理変えたんです。

この殺人的な暑さのもと、スポーツをさせるなんて選手のことを全く考えていないと思いませんか?
以前よりも気候が暑くなっているのに、正気の沙汰じゃありません

この機会に多くの人にオリンピックの開催時期にもっと疑問を持って欲しいです。

ともあれ選手の方たちが熱中症などにならず、無事に実力を発揮できることを願ってやみません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Twitterのサポートはクソ | トップ | ルビー13才おめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事