のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

遅くなったけどありがとう

2007-03-21 | 日々のこと
今月、誕生日でした。
その日に合わせて学生時代のゼミ仲間で、鎌倉に住んでいるHちゃんから荷物が届きました。
バタバタしている最中でその日には受け取れず、2日ほど後に受け取りました。

サトイモ科のアンスリウム。ピンク色なんて珍しいですよね。
早速お店に飾らせていただいています。
遅くなったけどHちゃんありがとうね

お店に植物があると落ち着きますね。
本当は大きい観葉植物が欲しいと思っているのですが、大きいと結構値段も高いし置く場所がないかも…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろありまして… | トップ | 春、ですね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サトイモ科 (ウルトラのハハ)
2007-03-22 11:37:16
お誕生日おめでとうございます。
サトイモ科のお花、はじめてみました。
観葉植物さえ枯らしてしまうハハ。
パキラが育てやすいらしいのですが、
いつの間にか消えてました。
植物にも愛情をかけないとダメらしいです。
ハハ的には、
随分可愛がったつもりなんですけどね?

返信する
Re:サトイモ科 (element)
2007-03-22 23:18:21
ありがとうございます。

私もかなりの植物キラー
実はちゃんと育てていけるかとても不安なのです。
彼は私と違って植物大好きで世話好きなので、何とか今まで生きてこられた我が家の植物たち。
彼がいない間に…なんてことがないように気をつけないと後で叱られるぅ~
返信する
おめでとう (まや)
2007-03-24 16:33:47
お誕生日だったのですね。おめでとうございます。
実は私もでした(^^)同じ3月生まれとは嬉しいですね♪
3月生まれの人はみんないい人と勝手に思ってます(笑)

アンスリウム、ハートの葉っぱがかわいいですね。ピンクとは珍しい~。
暖かくなってきたし、私もいろいろ新しい植物が欲しくなるんですけど、大抵ダメにしちゃうのと今は猫がいるからいたずらされるし…で、我慢してます。
唯一グリーンネックレスは元気なので大事に育ててます。多肉種は丈夫で良いですよ(^^)
返信する
Re:おめでとう (element)
2007-03-25 10:57:48
ありがとうございます。
そうだそうだ、まやさんも3月でしたね!
おめでとうございます。
3月生まれはのんびり屋さんが多いと勝手に思ってます(笑)

猫は本当にいたずら大好きですよね。
ダメって言われても我慢できなくてやっちゃう、みたいなとこ好きでもあり嫌いでもあり・・・。

我が家にも多肉種のサボテン(名前は知らないんだけど)があります。
丈夫ですよねぇ!さすが砂漠で生きられる植物、と感心します。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事