のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

いろいろありまして…

2007-03-18 | 日々のこと
ご無沙汰しておりました。

先月の半ばに祖母が末期癌であることが判明。
1年ほどずっとお腹が痛かったとのこと。デイケア併設の内科に毎週行っていたのに・・・
ちょっと許せない気持ちですが、もう仕方がありません。
十二指腸の悪性腫瘍から肝臓に転移していて、手術ももう出来ない状態でした。
担当のお医者様から早ければ1ヶ月持って3ヶ月と言われました。
痛みが激しく、薬が効いてくるまでは苦しいようで可哀想です。

検査のために入院し、今は自宅に戻っています。自宅に戻るチャンスを逃してしまうといけないから、という担当のお医者様の配慮です。
担当のお医者様はとても良い方で、祖母はとても信頼し喜んでいます。
祖母の弟さんも癌で亡くなったのですが、その時の担当の方で祖母のことを覚えていてくれたそうで、祖母は感激していました。

出来る限りお見舞いに行くつもりですが、あっちもこっちもやることがたくさんありすぎて大変
でもできるだけ後悔しないようにしたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くでトラック事故 | トップ | 遅くなったけどありがとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに… (ウルトラのハハ)
2007-03-19 10:27:08
大丈夫ですか?
って…こんな言葉しか思いつかなくてごめんなさい。
elementさんも、
体調を崩さないようにしてください。
いつか、
『あのときは大変だったよ。』
と言える日がくるまで、
少し、辛いけど頑張ってください。
Re:おだいじに… (element)
2007-03-19 18:07:43
ウルトラのハハさん、ありがとうございます。
洗濯機や冷蔵庫の掃除、トラックへ積み込んでヒモで固定する方法などちゃんと教えてもらっておけば良かったと思うことばかり
彼に頼りっぱなしだったなぁ、と反省しています。

身体には気をつけますね。この上私まで寝込んでしまったら大変ですもんね。
後から笑い話にできるようにしたいと思っています。
最初の頃は途方に暮れましたが、今は大丈夫。元気に頑張ります

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事