のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

お祝い&お礼にバナナブレッド

2008-01-11 | お菓子作り
昨日、久々に美容院へ行ってきました。
なかなか行く時間がとれず伸び放題だったので、スッキリサッパリした~い!と思っていたところへ、美容院からハガキが・・・。
「1/31で退社することになりました。それまでに来ていただけたらうれしいです」と担当の子からメッセージが書き添えてあってビックリ&ショック
せっかく気に入っていた美容院であり、担当者だったのに・・・

前日に予約の電話を入れて「他へ移るの?」と聞くと「ううん、結婚するの」って。
でも式の日取りは全く未定。
少し前に同棲し始めたという話はきいていたけど、彼とは休みが一致しないから何も進んでいかないので、辞めてからゆっくり決めようということになったそう。

その夜、バナナブレッドを焼きました。

バナナパウンドケーキはよく焼いたけど、バナナブレッドは初めて。
バターは練らなくても良い(溶かしバターを使う)レシピで、超カンタンでした。
初めて焼いたのでちょっと味見を・・・。

砂糖は控えめの分量だったのであまり甘くなくて、バナナブレッドと言うだけあって触感もケーキよりパンに近いかも。
これなら、お祝い&今までのお礼として美容室の子に持っていけそう

人にあげるのは本当に久しぶりで、箱やリボンなど何も用意していなかったので味気ないラッピングになっていまいましたが、彼女はとっても喜んでくれました。
今までもよくケーキやパンの話題で盛り上がっていたので、いつか作って持って来てあげようと思っていたけど、これが最初で最後になってしまいました。

「主婦に飽きたらまた戻ってきてねー。お幸せに」とお別れ。
今度は美容院、どこ行こうかなぁ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭がコンラン | トップ | 今度はマーブルシフォンケーキ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた!! (ウルトラのハハ)
2008-01-11 17:00:52
美味しそうなお写真によだれが~(^~^)
美容師さんに、最高のプレゼントでしたね。
elementさん、本当に凄いよ♪
これまた、感動
返信する
じゅるるぅ~(^¬^) (まや)
2008-01-12 20:35:50
バナナブレッドすごーく美味しそうに焼けてますね!!
私はしばらく作ってないなぁ…暇主婦なのに…
elementさんを見習わなきゃ(^^;

美容院って気に入ったところ探すのが大変じゃないですか?
私も去年、やっと気に入ったお店を見つけた!と思った矢先の引っ越しだったので、また1から探すのが面倒で~(--;
でもネットでいろいろ探したら、家のすぐ近くに良さそうなお店が。で、行ってきたんですが「当たり」です♪
elementさんも良いところが早く見つかるといいねー(^^)
返信する
Unknown (element)
2008-01-12 20:57:17
>ウルトラのハハさん
そんなに感動されるとテレるなぁ~
実家にいる頃は、何かのお礼にお菓子を焼いてよく人にあげたんですよ。
お礼じゃなくても自分が勤めている会社とか母親の勤め先とか近所の人なんかにまで・・・。
喜んでくれる人にあげるのは、私にとっても喜びなのです。

>まやさん
最近お菓子作りはご無沙汰なのね。
来週主人の誕生日なので、まやさんのレシピのホワイトチョコのいちごケーキを密かに作ろうと思っているんです
作ったらまた載せますね

美容院は探すの大変ですぅ~
今までのとこは、地下鉄乗り換えて片道30分くらいかかったんですけど、気に入っていたので通ってたんですよ。
今度はお店の近くか自宅の近くで探そうと思っています。
ネットで調べるのもアリですね。
返信する

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事