のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

華道展へ

2011-11-10 | お出掛け
先日、久しぶりにS夫人から電話があり、華道展に誘っていただきました。
華道展なんて本当に久しぶり。
お昼前に待ち合わせして、栄の「六行亭」さんでランチをご馳走になりました。



こちらは別注文のお豆腐付き。美味しいお豆腐です。
とってもヘルシーで美味しくて、そのわりにお値打ちなランチでした。
ちなみにランチタイムしか営業していないそうです。


さて石田流の華道展、テーマは「アジア」でした。


ブレブレですが・・・。


こちらはS夫人のお知り合いの方の作品。


竹の根っこを使っています。洗ってほぐして大変だったでしょうね。


ティータイムには、松坂屋本館4階にある茶房「叶 匠壽庵」へ。

近江米栗ロールのケーキセットをご馳走になりました。

しかも手土産にロールケーキ1本買っていただきました


めっちゃ美味しいです、コレ


しかも松坂屋の茶房「叶 匠壽庵」はとっても空いてて、ゆっくりお茶できます。
結構お席も多くて、大人数でも入れるのでお勧めです。

最後に「仙太郎」のおはぎも買っていただいて、とってもhappyな一日でした。
S夫人、いつもありがとうございます。
感謝、感謝です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の香り | トップ | 初モンブラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事