のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

退院後初めての診察

2016-01-09 | 子宮内膜症
昨日は退院後初めての診察に行ってきました。
術後の経過は良いみたいで、血液検査の腫瘍マーカーも数値が下がっていました。
手術で切除した部分の病理検査の結果がまだ出ていなかったので、また後日受診しないといけなくなりましたが、浴槽に浸かる入浴のOKが出たので嬉しいです
この季節、シャワー浴が続くのはキビシイ・・・

傷病手当の申請書を担当医の先生に書いてもらうお願いもしたんですが、そういう書類は受け取れるのが2週間後なのだそうです。
入院中も保険の書類を書いてもらうように提出したら、受け取りは2週間後と言われました。
入院が決まったら、早めに書類を揃えて早く提出した方がいいですね。
でも早すぎても先生が書けないし、タイミングが難しい~
どちらにしても退院後は、2回は病院へ行かなくてはいけないのかも。
次回は、書類が出来上がる2週間後に受診予約をしました。

今週は火曜日から出勤していて、やっぱりちょっと今までよりは疲れますが、座り仕事なので痛みはそれほどありません。
たまに姿勢を変えたときにチクッと痛む程度です。
笑うのとクシャミはほとんど痛みなし。爆笑は・・・わかりません。
咳は少し痛みます。
出血もほぼなくなりました。

変な話ですが、病気が判明してから、排尿時に何かスッキリしない感じ、残尿感がありました。
膀胱炎とは違って排尿時に痛い訳ではないんですが、なんかまだ残ってるような感じだったんですよ。
でも手術後は元に戻ったので、やはり病気の影響だったんだなーと思います。

それと腹腔鏡手術って、手術時にお腹の中にガスを入れてするらしいんです。
私は手術前に、少し下腹部がポッコリしてきていて、ダイエットしないとヤバイな~と思ってたので、それほど変化を感じなかったですが、退院時もやっぱりお腹はポッコリしたままで膨満感がありました。
ネットで調べると、退院時にはもうガスが抜けていたという人もいれば、退院後10日経つのにお腹ポッコリのままという人もいました。
私は入院前とあまり変わらない感じ。ちょっと膨満感はある気がします。
病院食でちょっとはダイエットできるかと思ったのですが、あまり変わらなかったです
残念~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年明けました~ | トップ | どら焼きケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子宮内膜症」カテゴリの最新記事