のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

おさつブレッド

2009-11-09 | お菓子作り
生協で時々野菜セットを注文します。
中身はお任せっていうやつです。
旬の野菜や果物、規格外(小さかったり大きかったり)の野菜なんかが入っていて面白い

その中に大きなサツマイモが入っていました。
あ~、芋掘りの季節ですねぇ。

そこで・・・久しぶりのケーキ作り。
パウンドケーキにしようと思ったのですが、バターが少なかったのでサラダ油にしてバナナブレッドの分量で。


おさつブレッド

甘さ控えめ、でもほんのりサツマイモの甘み。
ヘルシーだし安上がりだし一石二鳥です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供連れで横断歩道のないと... | トップ | 早すぎる別れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お芋♪ (ウルトラのハハ)
2009-11-13 11:21:41
家庭菜園の半分がサツマイモな我が家は、
芋三昧の日々です。
でも、
レパートリーが少ないのが困りものです。
返信する
Unknown (element)
2009-11-16 23:40:12
いいなー!芋三昧な生活!
私はシンプルに焼き芋が一番好きです
天ぷら、大学芋、スイートポテト、鬼まんじゅう、干し芋、芋かりんとう・・・。
(天ぷら以外お菓子ばっかり
チーズやシナモンとも相性が良いですよ~。
返信する

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事