のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

2009年クリスマスケーキ

2010-01-05 | お菓子作り
この前のクリスマスに作ったケーキです。
今回はアルバイトの子達にも作ってあげると約束してしまったので自分の家の分を含み5個も作りました

このタイプを3つ。
シュガーのサンタさん、チョコプレート、ヒイラギを載せるだけで結構サマになりますなぁ~。


このタイプを1つ。
サンタさんは食べられませんが、食べた後も残ってるのって子供にはちょっとうれしいですよね。


これが自分用。
生クリームが余ったのでデコレーションを追加して豪華になりました。


一度に5個も作ったのは初めて。
でもこんなにたくさん作ると他のことが何も出来ないので、これが最初で最後です。

「ネコパンチ&キック」のまやさん、粉砂糖は「なかない粉糖」を使いましたよ~。
(上2つはちょっと量が少なかったのかも。。。少し溶けちゃってました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の新年 | トップ | 今日で3年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事