のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

今日で3年

2010-01-26 | 仕事
リサイクルショップをオープンしてから、今日で3年経ちました。
この3年間、いろいろありました。

私は初めての商売でわからないことだらけ。
接客業も初めてでしたし。
3年も続けることができるのか不安でしたが、あっという間に3年経ってしまいました。

3年やってみてわかったことは、商売って本当に難しいということ。
必ず儲かるわけではないし、天気やいろいろなことに左右されます。
また、今は不景気なのでなかなか売り上げは伸びません。

そして経営者は大変だということ。
儲かるためにどうすれば良いか、支払いを滞らせないためにどうしたら良いかを四六時中考えています。
サラリーマン時代は退社したら仕事のことを全て忘れられて・・・気楽でしたね。

そして趣味を仕事にするべきではないということ。
元々リサイクルショップ巡りが好きで始めた商売ですが、リサイクルショップ巡りが出来なくなってしまいました。
そんな暇、ないです。
趣味は仕事ではないから楽しめるのであって、仕事になったら強制になる。
わかっていたつもりなんですけどね。
ただ、いろいろなものと出会える楽しみはあります。

また来年、4周年を迎えられるように頑張りたいと思います。
そしてこのブログもお店のブログと並行して、頑張って続けていきたいと思います。
皆さん、これからもどうぞよろしく
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年クリスマスケーキ | トップ | 誕生日ケーキ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まや)
2010-01-27 09:46:57
3周年おめでとうございます!ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
elementさんから「お店やることにしました」って聞いてからもう3年(まだ?)経つのですね~。
今のご時世、なかなか厳しいものがあるかと思いますが、好きだからこそ続けられるということもありますね。
応援してまーす!!d(@^∇゜)/ファイトッ♪
返信する
おめでとうございます! (ウルトラのハハ)
2010-01-28 10:20:58
3周年おめでとうございます(^○^)
あれから3年ですか~。
PC越しに感じる時間の速さに驚いています。
また、次の365日を積み重ねて行きましょう!!
返信する
Unknown (element)
2010-01-29 16:32:36
>まやさん
応援ありがとうございます。
あっという間の3年でしたよ~。
苦しいことが多いけど、いつかもっと楽しくなるように頑張ります。

>ウルトラのハハさん
ありがとうございます。
ハハさんも自営業で毎日奮闘しているお姿をPC越しに見ていて、勇気付けられます。
しかも子育て&サッカーしながらですから、私よりもっと大変ですよね。
私ももっと頑張りますよ~。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事