のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

初フォンダンショコラ

2008-02-15 | お菓子作り
昨日はバレンタインデーでしたね!
OL時代はバレンタインもイベントの1つでしたが、最近はあげる人が1人しかいないので、どんなチョコが人気なのか、どんな風に盛り上がっているのかも知る機会がありません。

さて、今年は初めてフォンダンショコラに挑戦しました。
チョコレートケーキは久しぶりです。
参考にしたレシピはこちら
フォークを入れると中からトローッとチョコレートが・・・

のはずが、ただのチョコレートケーキになってしまいました
(右側はバニラアイスです)

うー、くやしい~
早速リベンジのために、チョコレートとバターを買ってきました。
次こそは中からトローッとチョコレートが出てくるフォンダンショコラを作るぞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウセンカズラの種 | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルトラのハハ)
2008-02-16 10:34:06
フウセンカズラの種、お心遣いいただきありがとうございます。
せっかくですから、お客様にプレゼントはいかがですか?
ハハは、今年は、フウセンカズラ本体をGETして、
来年、種をプレゼントできるように頑張ります。
せっかくのご好意に添えなくてごめんなさい。

さてさて、elementさんのバレンタイン!
これで残念作だなんて…もったいない。
でも、なんだか、その悔しさが伝わってきました。
次回は、トロ~のジュワ~の写真、期待してます。

返信する
Unknown (element)
2008-02-19 21:09:34
ウルトラノハハさん、私の方が味気ない提案でした。
苗を育てて、最後にあのかわいい種が取れるほうが夢があるというか、いいですよね!
今年、頑張って育ててください。
返信する

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事