のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



砂の造形

2021年10月09日 | つれづれ日記

例年行われている木曽川砂丘での砂の造形です。

今年も大々的なイベントは中止でしたが、砂像だけは造られていました。

1ヶ月くらい前からとりかかって、途中経過を見に来る人も大勢いました。

手の込んだ作品をご覧ください。

像の中にはマスクをしたものがいくつか見られました。

松林の西側は広い木曽川が流れています。

ウインドサーフィンのメッカとして多くのサーファーが訪れています。

今日も日中は暑い日でしたが、心地よい風が吹いていたのでサーフィンには絶好だったでしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木曽砂丘 (ぐり)
2021-10-09 19:21:51
そういうところがあるんですね
砂丘の造形というので鳥取砂丘課と思いました
あそこでは砂の彫刻見てきました
懐かしいです
返信する
ぐりさんへ (のりのり)
2021-10-09 20:17:31
鳥取の砂像は「砂の美術館」にあるのですね。
建物の中なので安定して作ったり見たりできますね。
こちらは外、自然の中で制作しているので、雨が降ったら大変ですよ。
お天気とにらめっこしながら制作している作家さんたち、がんばっていました。

木曽川が運んできた砂が堆積している所なんですよ。
返信する
おはよ~~!(ノ*´∀)人(∀`*ヽ) (キミコ)
2021-10-10 08:16:47
確か見た記憶が・・・(´・ω・)y--oO○ エトー

なるほど 砂なら後の始末を心配することもないし
いくらでも作り直せますものね
しかしすばらしい出来だから これを崩すのはつらいでしょうねえ(/・_・\)アチャ-・・
返信する
キミコさんへ (のりのり)
2021-10-10 12:42:11
そうですよ。
毎年ここにアップしてますからねえ。
作品は毎年違いますが、雰囲気は同じですからね。
こちらの催しはすっかり有名になり、遠くから見に来る人もいます。
年に1度、目の保養をしてくださいませ。
返信する

コメントを投稿