のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



かき氷

2016年08月16日 | 飾り巻き寿司
台風7号が発生したといいますが、当地はがんがんの夏日です。
暑うございます。

かき氷が食べたいです。お昼はお寿司のかき氷


ついでに水族館に行ったつもりでマンボウ君




これからほんもののかき氷を食べに行ってきまーす。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (くりまんじゅう)
2016-08-16 17:30:05
お寿司のかき氷とは すごいアイディアですね。
それとマンボウでしょうか 笑っている目が愛嬌があります。
返信する
くりまんじゅうさんへ (のりのり)
2016-08-16 21:22:48
気分だけでも涼しくなったでしょうか。
お盆が過ぎて、今はコオロギが鳴いています。
でもまだ冷たいものが食べたいですね。
午後からガリガリ君と氷小豆を買ってきて食べました。
食べすぎかなあ。
返信する
おいしそうですね! (YUSEI)
2016-08-16 22:29:14
とても、おいしそうですね!
今の時期はシソがとても口当たりがいいですし。
アイデアも満載で思わず笑顔になっちゃいますね。
返信する
こんにちは (めぐみ)
2016-08-17 10:15:26
かき氷のお寿司は、この時期にいいですね。
残暑が厳しくて、熱中症になってしまいそうです。
かき氷を食べていると、眉間のあたりがツーンとする
ことがあります。変態だと思われそうですが、あれが
快感なんですね。
返信する
YUSEIさんへ (のりのり)
2016-08-17 11:18:08
今はお米離れが進み、米の値段が下がっています。
真夏、全面緑の田を見れば、生産者の方々の苦労を思います。
お寿司は大方の人が好きなので、いろいろ工夫して
たくさん食べるといいなあと思います。
シソ、大好きです。
シソジュースもいいですね。
返信する
めぐみさんへ (のりのり)
2016-08-17 11:25:04
台湾でもかき氷人気でした。
でも量がすごいんです。
私は昔懐かしい、小ぶりなガラスの器に入った「せんじ」
「いちご」「めろん」くらいの量がいいですね。
かしゃかしゃというかき氷の音は、それだけで涼を誘います。
急に冷たいものを食べると、毛細血管が収縮してしまうのだとか。
かといって、ゆっくり食べていたら、溶けてしまいますからね。
これも夏の現象だと思って、早すぎず遅すぎずのペースをつかんでいきたいものです。
返信する

コメントを投稿