のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



紅茶の会

2020年02月06日 | つれづれ日記
紅茶とケーキを楽しむ会、今回2か月ぶりの参加でした。

今日のテーマは? イギリスのEU離脱が話題の中心でした。
紅茶はイギリスですからね。

英国王室で一番飲まれている紅茶はアールグレイ、フレーバーテイーも好まれているとか。
もっと高級なブランドも飲ませてもらったけど、名前忘れちゃいました。



敏感な味覚ではないので、違いがよく分かりませんでした。
今日のティーポットはイギリスのですって。シックですね。

昨日描いた紙袋に、ドライ野菜のセットを入れて皆さんに持って行きました。
「すてき、いいわねえ」と言って、全部売れてしまいました。



差し上げるつもりだったのに、みなさん100円ずつ出してくださったので、感謝です。
この袋に入っていたから、付加価値がついたんだね。

午後からは上席師範のところで、三十三観音の続きを描きました。
これで15描いたから、あと18



まだ半分以上あるわあ。あと6幸座受けないと完成しません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日人の中に (ちどり)
2020-02-06 22:57:13
やはりのりのりさんはすごい活動的ですね。
すべてが身になります。己書に生かされますね。
そうでしたかあの袋・・・投資のつもりで・・いいですね。
私もはがきをプールのお部屋に置くと着いた時に置いて帰りにはなくなっていました。4枚ですが・・・。
いつか何らかの形で花開くことがあるかもしれない‥そうでなくても‥一向にかまいませんの気持ちです。
今日は感謝状のつもりを9枚描いて楽しかったです。
のりのりさんは観音様着々ですね。すごいです。その分稼がないとね。
返信する
ちどりさんへ (のりのり)
2020-02-07 09:36:33
ははは、投資なんてもんじゃないですよ。
100円で10袋1000円です。
大根、ニンジン、ユズ、レンコンのドライを少しずつ入れたんですよ。
食べきれないのでね
袋の中には私の道場の案内チラシも入れておきましたから、そこはちゃっかり宣伝にね。
手間も時間もかかりますね。
返信する

コメントを投稿