のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



レッスンがありました

2018年06月18日 | 飾り巻き寿司
朝、出かけにぐらっと感じた地震。
私は即避難態勢をとりましたが、外にいた夫は感じなかったと言います。

いる場所によって、人によって感じ方に違いがありますね。
被害に遭われた方、大変だったことでしょう。お見舞い申し上げます。

次々に起こる事件事故災害、あーあ、人生とは綱渡りのようなものだと実感します。
レッスンに来ていた5人の仲間と、新幹線事件のこと、地震のこと、北朝鮮とのこと、話題は尽きません。

テレビを見ながら作っていたので、手がおろそかに・・・
で、、作ったのは白いるか



かまぼこを使って、涼しそうでしょ。青いお皿の上に置いてリングを飾ればできあがり。



フルーツの盛り合わせといっしょに





新幹線殺人事件の犯人の出身校に勤めていたという人がいて、びっくり。
家族のこともよく知っていて、さながら「週刊○○」のようにあれやこれやと話に花が咲きました。

もっと明るい話題で花が咲くといいのですが・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2018-06-18 23:28:01
本当ですね
地震の感じ方 人・場所によっても違いますね
余震にも 注意して下さいね

白イルカ 可愛いですね
リングまでも リアルですね
先日のお料理教室でも 新幹線事件のこと
話題になっていました
生きたくても 生きられない方もいらっしゃるのにね
親御さんも 他人事でしたものね
もっと楽しい話題で盛り上がりたいですね
返信する
まりもちゃんへ (のりのり)
2018-06-19 23:15:59
栃木県だと地震の影響はなかったんでしょうね。
大動脈の交通網が遮断されたことによって、東海地方の方も大きな影響を受けました。
水やガス、今後の備えをもう一度見直さないといけませんね。

まりもちゃんのお料理教室でもそんな話題が出ましたか。
明日だったらサッカーなどの明るい話題も出たでしょうが。
返信する

コメントを投稿