のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



てるてるぼうず

2015年07月06日 | 飾り巻き寿司
まだまだ梅雨あけは先のようです。
涼しくて過ごしやすいのですが、青い空が見たくなります。 
        

こんなおかずと一緒なら、食卓がにぎやかになるでしょう。
トレニアはサラダに入れるとすてきです。  
        

厚揚げといんげんはカレー味にしたら、あっという間になくなりました。
        

ナスは青ジソをたっぷりつけて天ぷらにしたら、「おいしい」と好評でした。
        
        
いつも同じ味にならないように、知恵を絞っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃりあおばさん)
2015-07-07 00:08:07
かわいいテルテル坊主に思わず歓声です

毎日の食卓
味や盛り付けにひと工夫
お花がサラダをグッと盛り上げてくれますね
明日はカレー味のいんげんにしてみような
返信する
おはようございます (のりのり)
2015-07-07 06:20:16
きゃりあおばさんの竹輪の青ジソ揚げを見て同じように作りました。
青ジソってめちゃくちゃ増えるんですよね。
返信する

コメントを投稿