のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



お出かけ 金沢

2015年04月06日 | つれづれ日記
今ホットなスポットは金沢でしょう。
こちらからは特急「しらさぎ」で直行です。

何年ぶりかで訪れた金沢はすっかり様子が変わっていました。
とにかく、観光客が多い。外国人がたくさんいるのはどこもです。
観光日本の人気の高さを目の当たりにできます。

500円の1日周遊バスを使ってポイントを廻りました。

      

        

     
      

すぐに近江町市場で昼食。テレビでも紹介された回転寿司「もりもり」
あっという間に行列ができていました。

      

      

おかませセットは、アラ汁がついて1600円。
のどぐろ、中トロなど新鮮なねたでグッド。お値打ちでした。
        
  
築地市場と違って、能登野菜、加賀野菜などもいろいろ販売されていて楽しいです。
 
        

      

メインはこれ。金箔ソフトクリーム。810円です! 

金箔をピンセットでそっと取ります。
ソフトクリームに貼り付けて、はい、どうぞ!

      

      

      

拡大すると、迫力ありますねー 
      

金粉もふりかけてありますよ。
で、食用の金粉をお土産に買っちゃいました。
      

東茶屋街では結婚式があり幸せなカップルに出会い、賑やかな町を散策。

       

       

       

山中温泉へ行き、ゆったりと温泉三昧でした。
はい。のんびり旅行ができました。

       

       

       

さあ、また明日からがんばろう。
        

    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉! (釣志です)
2015-04-07 02:56:59
よろしかったですね。
勤務しといて、帰えられてからの家事、食事の準備の生活から、、、目一杯 リフレッシュされましたね。
(うまく表現出来てません)汗 
返信する
こんにちは (のりのり)
2015-04-07 15:12:35
リフレッシュって大事ですよね。
メリハリをつけて充実した生活ができたら長続きできるんでしょうね。
つらいときも大変なときも、ほんのちょっとの時間でいいから頭や体を切り替えて、別のことをするといいですえ。
日々の料理がスイッチ切り替えになっている人も多いのではないでしょうか。
返信する
金沢 (通りすがり)
2015-04-07 17:51:08
日本で今一番ホットなところですね。さぞ沸いていた
のではないでしょうか。

兼六園がまだ無料だったころには何度も出かけたこと
がありますが、もう何10年も足を向けたことがありま
せん。北陸もおいしい食べ物がいっぱいあっていいところ
ですね。
返信する
こんばんは (のりのり)
2015-04-07 20:19:14
金箔ソフトクリーム、人気がありましたよ。
いつか行く機会がありましたら、ご賞味あれ。
金箔どら焼きもあります。
何にでも金箔、リッチな気分を味わうことができますよ。
返信する

コメントを投稿