のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



師走入り

2015年12月01日 | 飾り巻き寿司
早いもので、もう12月

今日は暖かく、まだ秋の続きでした。

庭の木が葉をぱらぱら落とすので、これから落ち葉の片付けで忙しくなりそうです。



それが終わったらクリスマス。イルミネーションはもう雪だるま
 

もうすぐ申年



時の過ぎるのが早く感じられるのは、歳のせい? 何から始めましょう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さ対策 (めぐみ)
2015-12-02 17:44:08
陽気につられて、窓の隙間風を防ぐ作業をしました。
家も古くなり、傷跡も気にならないので、テープは直貼り
です。この方がはがしやすく、作業が楽ちんです。

スーパーエルニーニョが発生しているそうなので、「今年
の冬は何が起こるか分からない。」と予報士があてにな
らないコメントをしていました。生活に影響が出ない程度
の、過ごしやすい冬であってほしいです。
返信する
こんばんは (のりのり)
2015-12-02 22:00:53
寒さ対策を着実に進めているなんて立派な主婦ですね。
我が家もすきま風でぶるぶる(古古)屋です。
さっそくすきま風テープを貼らなくっちゃ。

掃除は、後へ後へと延ばしそうですが、寒さは我慢できませんものね。
返信する

コメントを投稿