のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



韓国ドラマと韓国語

2014年01月02日 | つれづれ日記
録画してあった韓国ドラマを見て過ごしました。
見始めるとずっと見続けてしまう中毒性があるようです。

出生の場面から家族や周りの人との壮絶ないじめの中で、それに耐える主人公。
交通事故や病気でのどんでん返しなど、パターンは同じなのについつい見ちゃうんです。

なんにつけ、お正月くらいどっぷり好きなことにつかって過ごしましょ。

アイゴー  アニヤ  アラッソ  アンニョン  アジョシ  オモニ   アボジ
オンニ   オッパ  コマヨ   コマスミダ  ミアネ   ハルモニ  ハラボジ 
ヨブゼヨ  ヨボ   サラン   ハナトゥルセ カウバイボ

知っている韓国語はこんな程度です。ドラマによく出てくる言葉ばかり。
旅行で使える言葉を覚えて使えるようになりたいです。
 

あけましておめでとうは 「セヘ ボッ マニ パドゥセヨ」 (これは調べました)


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿