早起き梟のひとりごと

仕事に追われる日々を少しだけ立ち止まって見つめてみると・・・

暴飲 暴飲

2015-10-22 06:33:38 | 出来事

帰去来会とは、株式会社日祥のOBを中心として結成された親睦団体。年2回のゴルフとその後の宴会を何よりの楽しみとする者達の集り。

古巣「日祥」への想いを込めて陶淵明の漢詩 帰りなんいざ からとって帰去来会と私が命名した。会長は最年長の私が勤めている。そして私には負けられない男が2人いる。

株式会社 幸和設備 社長 菅野(すげの)氏。

株式会社 テクノ東栄 社長 東原氏。

負けられないのは、もちろん会社の売上げではない。ましてゴルフのスコアでもない。負けられないのは誰が1番酒が、酒が強いかだ。

ゴルフも無事終了。いよいよ宴会の始まりだ。帰去来会の重鎮達。

総勢19名にて乾杯。

そして恒例の優勝カップによるイッキ飲みが始まる。

このイッキ飲みが延々と続く。

菅野社長がいく。

東原社長もいく。

東原社長が、私を挑発する。

負けられぬ、挑発に乗る私。

帰去来会は酒を飲めない者を許しはしない。レンゲでイッキだ。

さあ飲め。

そして宴会は最高潮となる。

「会長、もう誰も居ませんよ」

負けられぬ、男達の闘いの決着は今日も付かない。また今度、勝負だ。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿