早起き梟のひとりごと

仕事に追われる日々を少しだけ立ち止まって見つめてみると・・・

空調機、ファンベアリング交換作業。

2022-02-10 04:00:00 | 仕事

写真は、左K林(師匠)、右コウノスケ(弟子)。

ひさびさにふたりでベアリング交換。

この空調機のファンベアリングを交換する。

ベルトを外すコウノスケ。

新旧ベルト。

主にスパナ類が入っている工具箱。

ハンマー類。

プーリー抜き。

何やら私には分かりません。

六角類。

グリスや556類。

とにかくベアリング交換には沢山の工具が必要。

新しいベアリング。

プーリーのキーを抜く。

プーラーでプーリーを抜く。

ペーパーをかける。

古いベアリング。

K林「やぎさんその右の箱から木取ってください」

私「これ」

K林「それじゃなくて、右」

私「これ」

K林「それは左」

私「じゃこれ」

K「まあ、まあそれでもいいです」

グリスアップ。

嬉しいそうにプーリーを上げる師弟。

工具を整理するK林。

私はノータッチ。なぜなら適当だから!

元請「2号機はファンとモータで1日で終わらないかな」

K林「いいメンツで来ればおわるでしょう。コウちゃん、ノブやん、やま、にしやんでもいいか」

私「わたしは」

K林「まあ、まあ、やぎさんでもいいです」

ひとりで鰻食べてやる。

お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿