山形県手をつなぐ育成会 日々徒然なること

育成会の事、関係ないことも勝手につぶやきます

福島尚さんの絵画展に行ってきました

2015年06月20日 | 日記
寒河江八幡宮で開催されている「福島 尚」さんの絵画展に行ってきました。
福島尚 絵画展


絵画展は撮影禁止ですので作品のご紹介はできませんが、
明日まで絵画展は開催しておりますし、今日・明日は福島さんご本人も
会場にいらっしゃることになっております。

実際に描いていらっしゃる様子もご覧になることができるようですので、
是非足をお運びください。(^◇^)

ということで、八幡宮の写真でご勘弁ください!(^^)!




参道のわきに咲いていた紫陽花です、雨は降っていませんでしたが・・・季節を感じます


















福島さんの絵画展は昨年もお邪魔しましたが、
相変わらず素晴らしい作品の数々でした。
記憶したそのままを描くだけではなく、ご自身の記憶の数々を組み合わせて
アングルも考えて描くことができるということがすごいことだな~と思います。



そして、今年はさらに嬉しいことがありました。
いつもお世話になっております「S原さん」を介して
宮司さんの奥様とお話しすることができました。
とっても素敵なかたで、絵画展の入り口のところでおもいっきり話し込んでしまいました(*´▽`*)

S原さん!育成会のブログをご紹介していただきありがとうございます。
たいへん気恥ずかしいですが、どうもありがとうございます。
これからも本人と親や保護者の気持ちに寄り添った思いや
情報を発信していけるように心がけたいと思います。



ご訪問ありがとうございます(F)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。