山形県手をつなぐ育成会 日々徒然なること

育成会の事、関係ないことも勝手につぶやきます

東北ブロック大会表彰受賞者

2013年10月05日 | 研修会
第53回手をつなぐ育成会東北ブロック大会・(併催)第55回手をつなぐ育成会秋田県大会(平成25年9月28日(土)~29日(日)・秋田市)に参加してきた。
 その報告。
 第7回目。

 9月28日(土)第1日目の13時から始まった式典から。
 育成会活動において、長年にわたる功労に対しての表彰式も行われた。

 手をつなぐ育成会東北ブロック大会 会長表彰は10名が受賞した。
 山形県からは1名。
 石川信美(社会福祉法人陽光会理事長=山形県南陽市)さんが受賞した。

 手をつなぐ育成会東北ブロック大会 会長感謝は1名の受賞だった。
 宮城県の人だった。

 秋田県知事表彰は5名。

 秋田県手をつなぐ育成会 会長表彰は15名の方が受賞した。

 地域における会長等の役員として、多くが10年以上にわたって活躍した人たちである。
 これらの人々の活動が育成会を支えてきた。
 今後も育成会の発展に貢献し、後輩に対する指導をお願いしたい。
 今まで、地道で報われない活動の方が多かったに違いない。
 何で自分だけこんな事を続けなければならないんだと思う気持ちだって少なからずあっただろう。
 でも、やり続けた。
 それが今後の後輩たちに対する見本となった。
 育成会をより活力あるものにしてくれるはずだ。
 (ケー)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。