赤い椅子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

近ごろのこと…

2022-06-01 14:14:00 | ノンジャンル
暑い日があったり、ぐずぐず梅雨のような日があったり…
何やかやとしているうちに6月になりました。

コロナも少し減ったような~でもまだまだ油断大敵!

寒さも痛みもまだ残る2月初めのころに、
「これくらいならいけるんじゃない…?」と
声をかけてくれたカヨピンさん、思い切って参加を始めた
(ユニバーサルヨガアース)のレッスン。
月3回、1時間のストレッチや瞑想のゆったりしたヨガ!

はじめ3か月ばかりは、そのカヨピンさんが送迎まで
してくれて参加でき感謝の一言です。
ここ3回ばかりは自力で自転車で通っています。

自転車で片道15分ばかり、行きは登坂ばかりで
少しきついですが、信号や踏切で止まると一息ついて。
もうひと頑張り…という具合です。

約一時間、できる範囲のことをやってリラックスして
帰ってきます。

ヨガのポーズは名前が面白いですね~
イヌ、バッタ、トカゲ、ガス抜き、バナナ、戦士などなど~
楽しんでいます(^_-)-☆

先日,5月28日(土) 第2回目の角谷の女子会をしました。

なんばスイスホテルの中華を予約してくれ、6人集まりました。



さすが土曜日で、電車もホテルのロビーもいっぱいでした(-_-;)
1回目は帝国ホテル、2回めはここ!
なかなかに美味しかったです。海鮮スープが抜群に美味!


女ばかり6人、とりとめもなくしゃべり、またしゃべり!
途中、孫たちはおばさんたちの会話に草臥れたかもしれない(=_=)



食べている間は写真のことに気づかず、テーブルに何もなく
空っぽになってからの集合写真です。

それぞれの暮らしも変わるだろうし、まずmamaGONの生活が
どう変わっていくか予想もできないけれど、
この女子会が3回4回と続きますように~
みんなに見守られて元気で老いていきたいな~と願っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年中無休なのに連休に… | トップ | 兵庫県、1日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuritan)
2022-06-05 22:16:48
mamaGONさん

 相変わらず優雅なことですね。
登坂を自転車で・・・というのから、ヨガに挑戦とはすばらしいですね。お元気な証ですね。継続は力!ますます元気になれそう・・・・

 一方では女子会。楽しそうです。

 我が家はたまに若者たちと食事を共にするのも相変わらずのテークアウトばかり。誰よりもこのお婆さんが外食に二の足を踏んではブレーキをかける羽目に。
 かたや日常は庭か農業で畑仕事とばかり。なにもやったことのない私、夫の記録や近所のおばあさんを先生にして教えてもらっては野菜つくりに取り組んでいます。腕、足、腰の痛みとつきあいながら・・・・
文化とは、文芸、まして短歌とは程遠い暮らしです。でも口だけは元気ですよ。
返信する
Unknown (mamaGON)
2022-06-06 16:27:10
kuritanさん☆

見てくださってありがとう<(_ _)>ヨガと言ってもストレッチのお姉さんみたいに緩いものです。

気ままにお喋りができる女子会…気に入っています!
いつまで集合できるかはわかりませんが、頑張って集まりたいです(^_-)-☆
ご主人に頼っていた野菜作り…kuritanさんみたいに、ベテランでもそんなものですか~
口が達者なうちはまだまだ大丈夫!!!頑張ってください<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事