赤い椅子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ペンギンの散歩

2005-01-30 21:26:56 | ノンジャンル
天保山へのもう一つの目的…ペンギンの散歩!
海遊館前の広場で土曜日、日曜日、1日2回のイベントだ。
ぜひ見たいと思い時間を合わせていくと、集まった人でいっぱい。
カメラを持った人、携帯を構える人…
あっという間に目の前を通り過ぎる。王様ペンギンのお散歩。
300メートルくらい歩いて囲いの中に入り、そこでみんなから質問を受け、係りの人が答える…そんな時間も入れて20分あまり。
羽根を広げてバタバタしたり、首を伸ばして鳴いたり、うんこもしていたな~

子供たちが大喜び、大人だけで行った私たちも大喜びでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人魚の像 | トップ | (無題) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chako)
2005-01-30 23:53:20
mamaGONさん、こんばんわ♪
始めてこちらのお邪魔します。
いつも、シャドーさんのところでは、いつも優しいお声をかけてくださってありがとうございます。
HPのおうちのマークに気がついて、お邪魔しました。
これからもよろしくお願いします♪

ペンギンのお散歩が見られるんですね。
ヨチヨチと歩く姿がなんとも愛らしいです。
返信する
Unknown (sumie)
2005-01-31 20:16:22
こんばんは!
何時もの行動力に脱帽です!! 写真、本当に綺麗に撮れていますね。先日はカメラの事教えて頂いて有難うございました。
海遊館やUSJ、結構近いのに行った事ないんですよ。(^^;)
今、北海道の旭山動物園が話題ですね。孫連れて行くなんて、夢のまた夢です。 しんど~~い!
http://richard.cool.ne.jp/sketch/asahiyama01.htm  覗いてみてね。
今日は娘んちからSOSで行ってました。中耳炎で熱もありました。ママは月末でどうしても片づけないといけない仕事があって出勤しました。
ついでと言っては何ですが厄よけ饅頭も届けました。後厄です。来年はみきちゃんが前厄です。
みんな元気で無事 厄を乗り切ってほしいです。
返信する
Unknown (mamagon)
2005-01-31 21:29:12
chakoちゃん、ようこそ!
こちらこそこれからもよろしくねm(__)m
サボテンの花、きれいでしたね。

2月13日までの土曜、日曜の1時30分、3時30分の2回、ペンギンのお散歩をしていますよ。
子供さんと一緒にどうぞ行っていらっしゃい。
海遊館に入場しなくてもお散歩だけ無料で見られます。

sumieさん
旭山動物園、今評判ですよね。
でもペンギンのお散歩だけなら、海遊館前の広場で無料で見られますよ。
ぜひお孫さんたちとご一緒に…
ペンギンと体重を比べっこしたりとかのイベントもあるようですよ。

息子さん家、娘さん家どちらも頼りになるおばあちゃんがいてシアワセですね。元気が何よりです。ハイ!
返信する
Unknown (秋佳)
2005-02-01 13:56:24
mamaGONさま
淡路島の500万本の水仙、熊野古道の蝋梅の余韻の
なか暦は2月となりました。
ガラスブロックに夢を」2月号は、ビートルズ誕生の
港町からお贈りします。
貴女がビートルズ世代か、以前か・以後かはともかく、どうぞ あなたのビートルズを思い出して下さい!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事