赤い椅子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋晴れの1日

2014-10-20 20:29:00 | ノンジャンル
19日、日曜日はこの上なく快晴のよい気候の1日でした。
堺祭りに、みゆがブラスバンドの行進をするというので昼前に
息子のマンションへ行きました。

おにぎりなど作っておいてくれたママに甘えて一緒に食事。
みゆは練習を兼ねてもう出かけて留守でしたが、
まゆが、先日のリレーが残念ながら中止になったことを言い
こんなものを見せてくれました。



この記録が早いのかどうなのかはわかりませんが、大体の平均はたしか
65秒くらいだとか…
頑張る姿を見れなくて残念でしたが~

鉄砲隊や南蛮船、阿波踊りや…いろんな種類の行進があり、いよいよみゆ達の
姿が見えてきましたが、前を行く先の人たちの加減で我々の陣取った場所には
止まることなくどんどん進むので、カメラをもって追いかけっこ(@_@;)







行進を終えて、終着点の学校に着いた子供たちは、
6年生最後の堺祭りなので、先生たちと記念写真を撮り、
ジュースを貰って解散でした。
天気が良くて暑かったのか、落ち着いたまゆの唇がかさかさに乾いていました。

たぶん身体の割には楽器を吹きながらの行進はきついのでしょう( 一一)
みゆの身体が傾いていたようです。
あとで初めて触ってみて、結構な重さがあって驚きました。

サックスは子供には大きいので、ベルトで肩にかけ横吹きするのだそうです。

       

中学校でもサックスを吹きたいの?と聞くと
「たぶん身体が小さいからトランペットに変わると思う…」とちょっとしんみり。
大丈夫よ、きっと大きくなるよ…いっぱい食べていっぱい運動をして…頑張れ!

みゆとまゆ…身体の大きさも違うはず。
食べる量が違う!露店をうろうろしてもまゆは唐揚げ〈昼も食べたのに…)
みゆはシャカシャカじゃが〈ポテトフライと同じ)
質も量も段違い(@_@;)  食欲の違い、胃袋の違いかな~

先日の修学旅行のお土産に、みゆは祖父ちゃん、祖母ちゃんに
それぞれお守りを、まゆは二見が浦の写真立てをくれました。
少ないお小遣いから苦労して考えてくれたようです(*^_^*)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度咲きです | トップ | 秋晴れを満喫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャドー)
2014-10-20 21:18:11
まゆちゃん!みゆちゃん!それぞれ個性的にうまく育ってるわね~~うらやましいよ!
サックスって難しい楽器を、良い経験になるのでしょうね。走るのが得意ってのも羨ましい。
上手に育ってくれましたね~~拍手!!
修学旅行のおみやげも考えたのでしょうね。何が喜んでもらえるかしらって!!可愛いね~~
返信する
Unknown (mamaGON)
2014-10-20 21:44:06
シャドーさん☆

大きくなるのは早いね~
修学旅行でじいじ、ばあばにお土産を買うなんて、自分たちのころに考えなかったような気がするけれど~
きっと消費税も計算しながら買ってくれたと思うと、お守りを常に鞄に入れて持ち、大事なあの子たちの写真立てに使おうと思います(*^_^*)

自分の出来なかったことを孫たちがやってくれる…それも嬉しいね~
じいちゃんが寝転んでいるとみゆがクッションを頭に下に入れてくれて、感心しました。いい子ですね~(*^^)v
ババ馬鹿の見本です!(^^)!
返信する
Unknown (kuritan)
2014-10-20 23:06:46
mamaGONさん

バババカ!!大賛成よ。
それだっていつまでもは続かないもの・・・今のうちに思いっきり甘えさせてあげるのもいいですよね。(甘やかしはダメ)

それにしてもお二人、立派ね。
ちゃんと自分の個性を磨いてる。すばらしいなあ。
これからも素直でのびのびこの調子で活躍して・・・応援しています。
返信する
Unknown (mamaGON)
2014-10-21 19:51:36
kuritanさん☆

ババ馬鹿…今のうちだけ~そうですよね(*^^)v
そのうちそばにも来てくれなくなって、ばあ婆クサイ~なんて言われたらどうしよう(@_@;)

応援ありがとう<(_ _)>皆に見守られて成長するのって大事なことですよね~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事