赤い椅子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おお~寒い( 一一)

2014-12-14 20:22:00 | ノンジャンル
白けた選挙の、寒い日曜日でしたね~
なにかと気ぜわしく毎日を送っています。

毎年我が家の満天星つつじは、あまりきれいに紅葉をしなかったのですが
今年は何ときれいに色付いてくれました(*^^)v



もう少し盛りを過ぎましたが…
今年は千両も賑やかです。お正月の生け花に重宝します!(^^)!



影になることの多い裏庭に適しているのでしょうね~

表の植木鉢では姫ざくろの実がはじけています。
ピンポン玉くらいの大きさですが一人前の爆ぜ方です(*^^)v



今年のパフィオはあまり調子よくないようです。
4鉢のうち2鉢はつぼみが2本しかない状態です。

一鉢を暖かい部屋の窓辺に置きました。
これには14本ほどつぼみが付いています。
優秀なものをひきたてる嫌な育て主ですね~



カラカラに植木鉢が乾いていますが、寒くて植え木に水やりもできません。
水やりをすると植え木達が凍えそうで心配です(@_@;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日目 唐津から博多へ 大... | トップ | 大きな蕪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuritan)
2014-12-15 00:03:06
mamaGONさん

さすが、育て主に応えてくれている植物たち。満天星も千両も姫柘榴も、そしてパフィオも立派でえらいものですね。
満天星にまだ紅葉がついているのが不思議。我が家はとっくに枯れて落ちましたよ。パフィオも今年は1本だけ蕾らしきがのぞいていますが、これっきりかな? 
こんなにいろいろ楽しませてくれる植物たち、育て甲斐がありますね。
返信する
Unknown (mamaGON)
2014-12-15 20:22:40
kuritanさん☆

寒くなりましたね~
どうだんはとっくに散っているそうですがやはり寒い地域なんですね~パフィオは今年は不作な年かな~
寒い時の貴重な色どりの数々でした(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事