赤い椅子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

突然に・・・

2008-01-13 22:44:52 | ノンジャンル
12日、好日の新年会・・・
大津の琵琶湖ホテルで心配した雨も余り降らずに
各編集委員のそれぞれの批評を楽しんで勉強が出来た。
さららさん、お疲れ様でした。

13日、10時過ぎからジムに行き、健美操に入り午後からは
ホットヨガに入り気分よく身体を動かして帰ってきた。

居間に子供のものが散らかっている・・・???
急に孫たちの守り役が入り、いま夫が近所の遊園地に連れて行っているという。
しばらくして帰ってきた孫たちとおやつを食べ、粘土遊びや
折り紙、しりとりなどをして遊ぶ。
言葉をたくさん知っているのに驚く。幼児の知恵は果てしなく伸びて行きそうだ。

孫たちの2月のお誕生日のお祝いにと娘2人からブーツのプレゼントが
用意してあったので早速開けて履いてみた。
2人の好きなピンクで暖かそうなブーツ・・・
歩くと両脇が光るようになっていて2人は大喜び!



夕ご飯をおばあちゃんところで食べたいという2人・・・
ママに電話をしたが駄目だという・・・
電話口で泣き出す舞優、心配そうに見ている心優。
でも結局迎えに来た父親に連れられ、しょんぼり帰った2人。

何故いけないのか分からないけれど・・・なんだか可哀想(ーー;)
娘の子供ではないから・・・強く言えなくて仕方ないけれど。
2人がだんだん自立していくのに、大事で必要なことだとも思うけれど・・・
そんなこんなで孫とちょっと淋しい別れ方をして、わびしい夜です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三線と三味線 | トップ | 熊野古道・大辺路Ⅵ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamaGON)
2008-01-15 20:36:27
蝉マルさん☆

新年会の司会、お疲れ様でした。
前歯の損失、大変でしたね!

昔のお盆やお正月には新しい下駄や履物を貰いましたよね(歳がわかるけれど・・・)
本当に嬉しかったね~

なんか割り切れなく帰ったけれど、ゆっくり落ち着いてご飯が食べれてよかったね!・・・と夫とも話しながら
思い直しました。

ごみはこちらも有料です。
コンビニやスーパーで券を売っているそうですが、まだ買ったことがありません。
有料になる前に大掃除をして出しましたから・・・
でも傘などは何本かまとめていくら・・・らしくて捨てたい傘をためているところです。
その辺にごみを放りたくなる気持ちもなんだか少し分かるような面倒くささですね。
返信する
Unknown (シャドー)
2008-01-15 21:41:02
まあ!!可愛いい!
おめでとう!!二人っ子ちゃん!!
今年も元気で可愛い笑顔を見せて下さいね。

お揃いのブーツ。いいな~~~
プレゼントする方も楽しいでしょうね。
お食事のこと。まあ!!いろいろあるわよ。

明日は熊野古道!!宜しくです
今日は陶芸で、これから用意します
お天気のようですね。良かった!!!
返信する
Unknown (mamaGON)
2008-01-15 23:00:09
シャドーさん☆

ありがとう!
でもお誕生日は2月10日です。
喜んでくれるとプレゼントするのも楽しいです。
今はピンクが大好きな時期で、それにハートも!
この間も粘土で作っり糸を通したハートのペンダントを呉れました。

明日から古道歩き、よろしく。
寒さに負けず頑張ろうね!
返信する
Unknown (ひみ子)
2008-01-17 12:44:27
お孫さんと食事くらいさせてくれれば良いではありませんかね。
でも、考えようです。
来てくれるだけでもいいかな?
返信する
Unknown (mamaGON)
2008-01-17 23:01:58
ひみこさん☆

こんばんは<m(__)m>
この日もお昼ご飯は我が家で食べたんですよ。
だから遠慮をしたのかな・・・?
娘の孫は知りませんが、違うのでしょうね?

昨日、今日と熊野古道を歩いてきました。
とても穏やかに晴れた南紀でした。
那智大社、熊野速玉大社、本宮大社の三大社にお参りをして23キロを2日間で歩いてきました。
また記事にしますから見てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事