赤い椅子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

レニングラードサーカス

2009-07-27 22:37:00 | ノンジャンル
1ヶ月以上前に前売り券を買い、楽しみにしていたサーカスに
孫2人を連れて行ってきた。
夏休みで子供たちがいっぱいの会場は、子供用の椅子がないので、
低くて子供がかわいそうだった。
早くに来た人にはクッションを貸してくれたらしいが、
少し遅くなった者にはなくて、毛布を折って敷くように貸していたが
余り役に立たなかった。
子供向けの公演には、もっと配慮が必要だと思う。
早い人の中には2つもクッションを重ねて、
滑って難儀をしているようだったが…1人に1つという決りもなくては…

ロシア国立の舞台サーカスということで、空中ブランコやピエロ、
そして世界で1頭だという熊の玉乗り、綱渡り、逆立ちなど…
大人も手に汗を握るスリルがあって楽しめたが、舞優は大きな音が苦手で、
会場中に響き渡る大きな音楽に、絶えず耳をふさいでいるありさま( 一一)
運動会の時もそうだったが、少し困った症状だと思う。
それでも音の静かな時には手をたたいて楽しんでいたようだが、
心優のように心から楽しめたかどうか…
その心優も、余りのスリルのある演技のときはそっと隣の席から
腕にしがみついてくる時もあったが~

















舞台の上の演技なのでスケールは小さくまとまった感じだが、
なかなかおもしろかった。

2時間の公演を終えて外に出て、超派手なカチューシャが目に付いた2人、
おじいちゃんに買ってもらって写真に収まってくれる(^_-)-☆




家に帰って夕食の後もなかなか帰りたがらない二人…
9時ごろにママから電話があり、無理に「また今度ね」と約束をして
送っていく。まだ泊ったことがない2人だが、そろそろそんなことも
してもいい頃だと思うが…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭岳に登るつもりが・・・ | トップ | ニューフェイス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャドー)
2009-07-29 00:53:49
待望のサーカスですね。椅子の高さとか・・経験しないと分からないことですね。
二人の様子・・面白いね。すごい経験でしょうね。
私も何年か前に同じようなサーカスを見ました
昔のサーカスと大違い。ショー的演出が凄かった
映像やライトや音楽や・・・大音響ですよね~~~
昔むかし、子供の頃に見たサーカスは素朴だけれどリアルだったわ!綱渡りなど、頭の上のロープを渡って言ってびっくり!下に網を張ってなかったような・・様々なあのときのシーンを時々思い出します。
素敵なカチューシャを買って貰ってご機嫌な二人!
いつもいつもやっぱりかわいい!!ピンクとブルーの対なのね!!
返信する
Unknown (mamaGON)
2009-07-29 20:14:13
シャドーさん☆

何年か前にmamaGONも見ました。
観覧券の値段もめちゃくちゃ高かった(^_-)-☆
今回のはあのように規模は大きくないのですが、舞台の上で空中ブランコ、ロープ1本で空中演技、フラフープを使ったり、ボールをいくつも操ったりという具合です。
熊が綱渡りや逆立ち、球ころがしをするのには驚きました(^_-)-☆

むかし、岸和田祭りにはテントを張ってサーカスが来ました。
お祖父ちゃんが連れてくれるのですが確か木戸銭を払っていたような…
サーカスまで時代で変化していくのね~

孫の2人は汗をかくので着替えを持ってきましたが
偶然色違いだったようです。
今はその時の気分でそれぞれがお気に入りを着るようです。
ちなみに先日のワンピースは可愛いから2番に好きだけれど、彼女たちの言うにはボタンが花の形なので扱いにくいそうです!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事