赤い椅子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨の中・・・

2015-04-10 20:11:00 | ノンジャンル
久しぶりに美味しいものを~と友人が計画、予約をしてくれた
「堂島ホテル」のランチオーダーバイキングに行ってきた(*^^)v



11時予約で1番早かったので奥のコーナーの席へ。

2時間で40種類のお料理が食べ放題。
注文すれば随時、すべて熱々を運んでくれる。

前菜が運ばれ、海老マヨネーズ、黒酢の酢豚…ほかに何を頼んだかな~
ふかひれ入り餃子も蟹とレタスの炒飯も…それからそれから~
さっぱりしていてひと手間かかったことがよくわかる美味しさ(*^^)v






すべて4人分をテーブルまで…ふかひれ入りの餃子(画像真中)最高!

お喋りしながら大笑いしながら…食べたわ食べたわ!

デザートのゴマ団子は蓮の実餡、杏仁豆腐も2種類




もう入りません!というところで時間になる(*^^)v

帰りに(幸せのお裾わけ)…ということで入り口近くに山積みされた唐辛子を
一つまみずつ袋に入れて持ち帰りさせてくれるサービスも~





客席までの店内の様子…カメラを持って行ったが、熱々を食べること優先!
お料理の写真はすべてお店のブログからお借りした<(_ _)>

みた目とお喋りの口とたっぷりの美味しさとに堪能した1日…雨の中だが~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な感覚の時間. | トップ | あ~あ~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuritan)
2015-04-10 22:51:12
mamaGONさん

思わずごくりとやりましたよ! すごいボリューム、美味しそうですね。そんなに豪華なランチがゆっくりできるってすばらしいですね。
いつか連れて行ってくださいな。(時間が問題だけれど)

この頃私も餃子にちょっとはまっているのですよ。
それは明日葉をいれたものです。豚肉、椎茸、人参、白菜、ピーマン、それにアシタバをたっぷり入れるのです。このときは土生姜は相殺するので入れず・・・。なかなか乙な味がするのですよ。
返信する
Unknown (mamaGON)
2015-04-11 20:25:00
kuritanさん☆

手作りの餃子も魅力ありますね~
明日葉入りですか? 栄養満点ですね(*^^)v

11時以外は予約がいっぱいで早い目のランチでした。
帰る頃は満席…平日なのにね~
男の人も多かったです、お昼ごはんなんでしょう!
あんなに食べたのにあとに堪えない、胸やけとか胃もたれとかがない…油や食材が好いのでしょうね!

場所が場所だけにちょっと遠いですが…行く機会があればいいですね(^_-)
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事