赤い椅子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

発表会

2012-09-02 21:29:00 | ノンジャンル
9月第1日曜日は、毎年娘の教えている生徒さんのピアノ発表会だ。
毎年大きくなって、上達していく生徒さん達を見るのは、孫の成長を
見守るような気持ちで、嬉しいことだ(*^_^*)
夏休みの暑い間も懸命にけいこをして頑張ったことだろう。



最後に講師演奏をやる。友人と3人合同の会だが、マリンバの講師は
去年結婚をして、今年は少しお腹が目立ってきた妊娠7ヶ月とか・・・
この暑い夏、身体もレッスンも大変だったことだろう(ーー;)
真ん中のピアノを弾いているのが娘です。

たまたまポートボールが休みで空いていた孫たちも楽しみにやってきた。
童謡や知っている曲の演奏の間はリズムをとって楽しそうに見ていたが、
後半のハンガリー舞曲やらショパンのワルツやチャイコフスキーの序曲など
難しい長い演奏になると、隣の席で心優が居眠りを…(^_-)-☆


ちょっと眠たい心優も会が終わって相変わらずのピース(*^_^*)

夕食はリクエストの手巻きすしであれこれ騒いで8時過ぎに送っていく。
明日から2学期が始まる。暑くても頑張らなくっては…
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自治会夏祭り | トップ | 敬老の日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャドー)
2012-09-02 23:09:41
夏休み最後の一日が音楽会っていいね。美しいものを見たり聞いたりは人生の宝だもの。
素敵なおばさまが居てみゆちゃん、まゆちゃん幸せだなぁ!
手巻きずしもゴックンです。もう少し大きくなればわが家もゆっくり食事を楽しめるのだけれど・・・すごいよ!わが家の食事風景!!
返信する
Unknown (kuritan)
2012-09-02 23:32:11
mamaGONさん

 ピアノの発表会、ご盛会おめでとう!!!
生徒さんのこれまでの努力の証を聴かせてもらうのもいいものですね。

 つい先ごろまでは我が家も家族総出で会には聞き役に行ったものです。
 寝ているのはわが夫。特にクラシックの長い曲にはついていけなくて・・・

 今はビデオで懐かしく見ています。
返信する
Unknown (mamaGON)
2012-09-03 19:39:54
シャドーさん、kuritanさん☆

晩御飯のリクエストナンバー1は手巻きすしです(^_-)-☆
こちらも楽できるから好いのですが、結構お高くつきます。イクラや鰻、マグロ、サーモンなど…
4年生にもなるとお手伝いをしたがって、いろんなものを危なくない程度に切ってもらいました。
シャドーさん家ももう何年かのちには落ち着きますよ。その頃は我が家ではおばあちゃんなんて素知らぬ顔…かもね~
娘は今日はぐったり…(^_-)-☆
我が家にご飯に来ています。自分家の娘2人の発表会には根気よく行きましたね~
いまはいい思い出です(^^♪
返信する
Unknown (kuritan)
2012-09-03 23:05:57
mamaGONさん

 書き忘れました。

 リクェストの手巻き寿司。我が家もみんなの好物ですが、悲しいかな、そんなにいろいろの具材が使えないの。
 マグロばかり大好きの子
 卵焼き、カニカマ、紫蘇漬けの子
 サーモンはダメ、イクラもだめ、カズノコもダメ、ダメダメばかりの情けない我が家です。

 だから老夫婦は外へ出て美味しい好きな具材のものをたらふく・・・

 どうやら子育て間違っているようです。
 それに切れものは極力持たせないし、手伝いもできませんわ。手指を大事にするあまり・・・かな?

 バアの愚痴でした。
返信する
Unknown (mamaGON)
2012-09-04 19:37:39
kuritanさん☆

好き嫌いは本当に困りますね~
我が家の孫は余りきつい好悪はないようです(^_-)-☆
子供向きにウインナーやシーチキンマヨネーズなども用意するんですよ(^_-)-☆
でも私がソーセージが嫌いで、焼く匂いが嫌なので、ポールウインナーと言われる皮をむいて食べるウインナーを買っておくのですが、「本当は炒める方が好き」と言われましたから、今度からはそうすることにします(ーー;)

子育て、孫育て…kuritanさんは熱心だし一緒に暮らしている分大変ですね~
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事