雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

ゆうばり国際ファンタスティック

2016年02月26日 | 日記

現在開催中の「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016」で2月26日、昨年の同映画祭オフシアター・コンペティション部門グランプリを獲得した『メイクルーム』の続編となる新作『メイクルーム2』が上映。上映後の舞台挨拶に、森川圭監督、前作に引き続き主演を務めた森田亜紀らと、大型新人AV女優役で新たに出演を果たした元AKB48の平嶋夏海が登壇した。

『メイクルーム』は、アダルトビデオ撮影現場のメイクルームを舞台にしたワンシチュエーションコメディ。グランプリ受賞作の続編を引っ提げてゆうばりに帰ってきた森川監督は、「舞台版からパート1パート2があって、賞をとらなくてもパート2を作る予定でした。2作でひとつの作品として完結させたつもりです」と、大スクリーンでの上映に胸を張った。

元人気アイドルの新人AV女優役に挑戦した元アイドル平嶋は、「まさか私にオファーがくるとは思わなくて…(笑)。でもグランプリをとっていたのは知っていましたし、参加できたのは光栄でした」と笑顔。演技や演出についてのこだわりについて聞かれた森川監督が、「役者さんにこうしてくれああしてくれとは言わないんです。“キャスティング”イコール“演出”だと思っているので」とコメントすると、平嶋が「キャスティング決まってから台本をかいたのかな?と、台本を読んで笑ってしまいました。あれ?これどっちが先なのかな?って(笑)」と、自身の境遇と演じた役柄を思って(?)、苦笑する場面も。

前作のメイクスタッフ役を再び演じた主演の森田は、「2が作れると決まった時は、セットも変わって撮影日数もすごく多くなるんだ!と楽しみにしていたんですが、場所も同じで撮影日数も2日間で同じだったから…(笑)」と暴露しつつも、「ゆうばりのグランプリを受賞したことで、色々な人に声をかけてもらうようにもなりましたし、うれしかったです」と、反響の大きさを喜んだ。

26回目を迎えた「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016」は2月29日(月)まで開催。今年のオフシアター、インターナショナル・ショートフィルムのコンペティション受賞者発表は28日(日)に行われる。※引用しました!


アンフェアthe end

2016年02月26日 | 日記

[映画.com ニュース] 篠原涼子主演の人気ドラマ「アンフェア」の劇場版3作目で、完結編となる「アンフェア the end」のブルーレイ&DVDのスペシャル・エディションに収録される2種類の特典映像が、公開された。アクションシーンのメイキング映像と篠原のインタビュー映像となる。

 警視庁捜査一課刑事・雪平夏見(篠原)が、警察内部を牛耳る闇の組織と戦いながら、亡き父の悲願である警察内部の浄化を成し遂げようと奔走する。完結編では、前作「アンフェア the answer」(11)で雪平が手に入れた機密データをめぐり、警察・検察を巻き込んだ大規模なストーリーが展開する。

 アクションシーンの撮影風景では、建物の階段で繰り広げられる雪平と刺客のバトルシーンに密着。撮影ではアクション監督を交えて何度も動きの確認をし、少しずつスピードを上げていく。殴る、蹴る、避ける、受けるといった動きを続けざまに出さなくてはならないが、篠原は「やってみようかな!」と大乗り気。真剣に取り組むあまり、相手役の丸山智己(「るろうに剣心」シリーズ)にひじが入ってしまうなど、篠原の気合いのほどがうかがえる様子を収める。

 インタビュー映像では、クランクアップ直後の篠原が「終わった感じがしないですね。雪平夏見と10年間寄り添ってきて、すごく自分にとって大切な存在だった。何カ月か後にじんわりと『終わった』って感じが来るのかな」と率直な思いを吐露。スタッフたちを前に「もっともっといい役者になれるように頑張っていきたい」とさらなる意気込みを語っている。

 「アンフェア the end」は、阿部サダヲ、加藤雅也、向井地美音、寺島進、佐藤浩市といったキャストに加え、永山絢斗、吉田鋼太郎、AKIRAが新たに参加した。ブルーレイ&DVDは3月2日発売(レンタルも同時)。※引用しました!


過去作をイッキ見して

2016年02月26日 | 日記

青山剛昌原作の人気シリーズ「名探偵コナン」の劇場版第20弾『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』の公開を記念して、劇場版5作品が「Hulu」より配信されることがこのほど決定した。

1996年にTVアニメがスタート、翌年に劇場版が初公開されから今年で20周年を迎える「名探偵コナン」シリーズ。昨年4月に公開された劇場版第19弾『名探偵コナン 業火の向日葵』では興行収入44.7億円というシリーズ最高の興行収入を記録し、3作品連続で興行収入記録を更新している。

劇場版第20弾として公開を控える本作は、原作者・青山氏自らが脚本段階から制作に参加。すでに解禁となった情報から、コナンの宿敵である“黒の組織”との対決が描かれることが示唆され、キャストへ天海祐希の参加や、「B’z」による5年ぶりの主題歌決定が発表されるなど、大きな注目を集めている。

このほど本作の公開を記念して「Hulu」にて配信されるのは、2月26日(金)より『劇場版 名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』(’14)『劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』(’09)『劇場版 名探偵コナン 天国へのカウントダウン』(’01)の3作、3月11日(金)より『劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 (プライベート・アイ)』(’13)、3月18日(金)より『劇場版 名探偵コナン 11 人目のストライカー』(’12年)の計5作品。なお、『異次元の狙撃手(スナイパー)』の配信は今回が初となる。

また、今回の配信開始にあわせて放送されるTVCMでは、江戸川コナン役の高山みなみがナレーションを担当している。新作公開に向けて、過去作をイッキ見してみては。

『名探偵コナン 純黒の悪夢』は4月16日(土)より全国にて公開。※引用しました!


ユメミーワールド

2016年02月26日 | 日記

人気アニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場最新作『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』(4月16日公開)の最新予告映像と本ビジュアルが26日、解禁された。ゲスト声優で本人役を演じるとにかく明るい安村がいつも以上に機敏な動きをするアニメーションが登場するほか、男性4人組グループ・ケツメイシが担当する主題歌「友よ ~ この先もずっと…」(4月20日発売)もお披露目された。

 シリーズ24作目となる今作は、タレントの劇団ひとりと高橋渉監督が共同で脚本を担当。「夢の世界」を舞台に、しんのすけが寝ても覚めても大暴れする。最新予告編では、ゲスト声優として安田顕、吉瀬美智子、とにかく明るい安村の3名が演じる新キャラクターも登場している。

 見たいものが何でも見れる夢の世界から一転、夢のカギを握る謎の転校生“サキ”が現れ、悪夢に閉じ込められていく。仲間を必死に助けようとするしんのすけの姿など、シリーズ中のどの作品よりも涙を誘う最高の感動作を目指す。※引用しました!


ジョン・ボウカー

2016年02月26日 | 日記

ルートインBCリーグ・福島は26日、巨人、楽天でプレーしたジョン・ボウカー外野手(32)が入団することを発表した。

 親日家として知られるボウカーは「日本に戻り、福島ホープスでプレーすることをとても楽しみにしています。今シーズン、ホープスファンのために全力でプレーします」と再び日本でプレーする喜びを語った。球団代表も務める岩村明憲選手兼任監督は「ホープスの戦力として期待することはもちろんですが、彼のNPBに戻りたい気持ちが伝わり獲得に至りました。全力で彼をサポートしていきたいと思います」とNPB復帰を後押しする意思を示した。

 ボウカーは12年に巨人入り。1年目は打率1割台に終わったものの、日本ハムとの日本シリーズで2本塁打を放つ活躍を見せ、翌13年には14本塁打をマーク。14年は楽天でプレーした。※引用しました!