雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

サクシゲコンビ

2016年02月25日 | 日記

「巨人春季キャンプ」(25日、那覇)

 巨人が1軍の第2次キャンプを打ち上げた。ドラフト1位ルーキー・桜井俊貴投手(22)=立命大=とドラフト2位ルーキー・重信慎之介外野手(22)=早大=の「サクシゲコンビ」は、プロ入り後初のキャンプを“完遂”した。

 桜井は12日に行われた宮崎キャンプの紅白戦で2回を無安打無失点、23日の韓国・KIAとの練習試合では3回を2安打1失点と安定した投球を見せた。一方の重信も、キャンプでの実戦で22打数12安打と猛アピールした。

 キャンプを終え、桜井は「意外とすぐ終わった。課題も見つかった」と満足げに話し、重信は「けがなく終えられたのは良かった」と振り返った。※引用しました!


プレミアム発表会

2016年02月25日 | 日記

バンダイナムコエンターテインメントは2月25日に発売されたプレイステーション 4/3、PlayStation Vita用ドラマティック・ライダーアクション「仮面ライダーバトライド・ウォー創生」、及び3月公開の映画「仮面ライダー1号」を記念し、バンダイナムコ未来研究所にて「仮面ライダー バトライド・ウォー 創生 プレミアム発表会」を開催した。

 イベントには映画「仮面ライダー1号」の主演であり、45周年となったシリーズ第1弾「仮面ライダー」の仮面ライダー・本郷猛を演じた藤岡弘、さん、最新作である「仮面ライダーゴースト」の主役を務める西銘駿さんそして、2005年に放映された「仮面ライダー響鬼」の主役を演じた細川茂樹さんがゲストとして登場、仮面ライダーへの想いを語った。

 イベントでは映画「仮面ライダー1号」と、「仮面ライダーバトライド・ウォー創生」の魅力が語られたが、途中に突然“ショッカー”の一団が乱入し、仮面ライダー1号、仮面ライダーゴースト、仮面ライダー響鬼に撃退されるという「ヒーローショー」そのままの場面もあり、大きく盛り上がった。

 3月26日よりロードショーとなる「仮面ライダー1号」は、45年前に本郷猛を演じた藤岡弘、さんが、再び本郷猛を演じ激しいアクションシーンを見せるだけでなく、仮面ライダー1号に“変身”する。最新のライダーである仮面ライダーゴースト、仮面ライダースペクターと共に復活した地獄大使、そして新たなる敵・ノバショッカーと戦う。藤岡弘、さんの力の入った演技に注目したい映画である。

 「仮面ライダーバトライド・ウォー創生」はシリーズ第3弾となるアクションゲーム。プレイアブルキャラクターとして昭和/平成の仮面ライダーが45人以上登場する。今回イベントに登場した仮面ライダー1号、仮面ライダーゴースト、仮面ライダー響鬼だけでなく多数のライダーをオリジナルキャストが演じるところも大きなセールスポイントだ。

 さらに「仮面ライダー」の冒頭シーンなど様々な映像作品の要素を取り入れ展開していくオリジナルストーリーや、好きなライダー同士を組み合わせタッグで戦う「ダブルライダーシステム」。変身前の本郷猛で戦える要素など様々な魅力を持っている。

 ゲームの魅力を語ったプロデューサーの佐藤秀俊氏は、「今作は登場する仮面ライダーが増え、前作以上に仮面ライダーファン必見の作品となっています。今回のお三方を含め、歴代のライダーを演じた方に再び演じていただきました。これはなかなか実現できないことであり45年の歴史を振り返る作品となりました」とコメントした。

 この後実際にゲストの前でゲームがプレイされた。藤岡さんは「私の頃はCGもなく、本当に命がけで撮影に臨みました。事故に遭い生死の境をさまようこともあった。そんな仮面ライダーが現在も受け継がれていることはすばらしいと思う」とコメントした。細川さんはゲーム内で本郷猛が戦っている姿を見て、僕だったら変身させずに本郷のままで戦うかも、とコメントした。西銘さんは仮面ライダーゴーストを操作して実際にプレイ。必殺技など細かいところも再現されていることに感心したとのことだ。

 最後にファンに向かい西銘さんは「今の仮面ライダーはもちろんですが、昔の仮面ライダー、僕が子供の頃に見ていたライダーも使えるのは興奮しました。ぜひ皆さんに仮面ライダーゴーストも使ってもらえるとうれしいです」と語った。

 細川さんは「『仮面ライダー響鬼』で僕が学んだのは、人を助ける立場の人間になるということでした。ライダーファンの方々も誰かを助けられる人になってもらいたいと思います。ゲームを通じて“ヒーロー力”を上げていただければと思います」とコメントした。

 藤岡さんは非常に力と想いを込めて語った。「45年の時を経て振り返りますと、本郷猛という役に込めた想いは今も変わっていません。愛と勇気と正義を伝えたい、45年間私は世界中を旅し、色々な子供達を見てきて色々なものを背負ってきました。悲しみや痛みも伴う感動を受けて自分の中にさらに強い想いがわき上がってきました。今回の映画は、その想いを企画から参加して作り、演じさせてもらいました。民族も国境も越えて、子供は世界の宝物です。彼らの未来を守らなくてはいけない。弱い婦女子が倒れていく姿など、色々悲しいものも見て、その実体験から生まれた想いを込め、命のメッセージを子供達に伝えたいです。私だけでなく番組に関わった多くの人たちの思想いを込めました。子供達に夢と希望を持って生き抜いてもらいたい。そういった勇気のメッセージを込めました。映画と、ゲームをよろしくお願いします」。

【ショッカー登場!】

【仮面ライダーバトライド・ウォー創生】
※引用しました!


おそ松さん旋風

2016年02月25日 | 日記

『おそ松さん』旋風が止まらない。同アニメのオープニングソングであるA応P「全力バタンキュー」が、先週の2位から順位を上げ、今週のビルボードアニメチャートを制覇した。A応Pは前回の『おそ松さん』オープニングソングである「はなまるぴっぴはよいこだけ」(今週7位)でもアニメチャートを制しており、『おそ松さん』関連の2曲でアニメチャートを制覇するという快挙も達成した。

 指標別に見ると、「全力バタンキュー」は特にデジタルセールスで他を圧倒していることが分かる。これは『おそ松さん』本編の好調で、楽曲がライト層を含む幅広い層に届いていることの証明と言える。また、「全力バタンキュー」は今週のYoutubeで3位となっているが、1位はなんと「はなまるぴっぴはよいこだけ」。アニメ自体の人気を筆頭に、まだまだこの勢いは止まりそうになく、早くも2016年を代表するロングヒットとなる気配が濃厚だ。

 パッケージセールスの指標に絞って見ると、久保ユリカ「Lovely Lovely Strawberry」(今週2位)、i☆Ris「Goin'on」(今週4位)、765PRO ALLSTARS「Destiny」(今週6位)の3曲が上位。特に、Twitterで今週1位となり高ポイントを稼いだ久保ユリカが他の曲を一歩リードする形となった。デジタル方面での話題が広がれば台風の目になる可能性もあるが…今後の展開に注目したい一曲だ。※引用しました!


S.H.Figuartsつば九郎

2016年02月25日 | 日記

プロ野球・ヤクルトのマスコットキャラクターのつば九郎がフィギュア化され、「S.H.Figuarts つば九郎」としてバンダイから8月に発売されることが分かった。

 手足などが稼働するアクションフィギュアで、全高約14センチ。スケッチブックや傘、「おたまいく」「つばくろうばずーか」などが付属する。価格は6480円。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で28日午前9時6分(ツバ・ク・ロ)から予約を受け付ける。

 つば九郎は1994年4月9日の阪神戦で初登場したマスコットキャラクター。2008年には、プロ野球のマスコットとしては初めて開催試合連続1000試合出場を達成し、現在はマスコット史上初となる2000試合連続出場を目指している。※引用しました!


第2子妊娠

2016年02月25日 | 日記

元TBSのフリーアナウンサー・竹内香苗(37)が25日、自身のブログを更新し、第2子を妊娠していることを報告した。

 「両親、来たる」のエントリーで竹内アナは「実は、第二子を妊娠していまして、出産に合わせて(両親が)遥々ブエノスアイレスまで来てくれました」と報告。「現在39週、今か今かと誕生を楽しみに過ごしています」と喜びつつ「まさかこんなに南米に縁のある人生を送ることになるとは」とつづっている。

 竹内アナは、2012年3月に一般男性と結婚。夫のブラジル赴任に同行するため、同年10月5日にTBSを退社し、フリーとして活動。14年にはブラジルで第1子男児を出産している。※引用しました!