雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

ツアー2勝目達成

2016年02月08日 | 日記

「僕たち、一回も楽をして勝ったことがない。全部、接戦しかないですから」。76ホールの長丁場を戦い終えた進藤大典キャディは、そう言って汗をぬぐった。「勝てた一番の要因は、英樹の底力と粘り強さです」。61万8365人が訪れた「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」で、松山英樹は2年ぶりとなるツアー2勝目を達成した。

最終日、松山は一度も単独首位に立たなかった。

ダニー・リー(ニュージーランド)を3打差で追いかけてスタート。3番で松山、リー、リッキー・ファウラーの3人が首位に並んだ。10番のチップインバーディでファウラーがひとつ抜け出すと、15番で2打差となった。

16番(パー3)では、先にティショットを打ったファウラーが2.5mのバーディチャンスにピタリとつけた。取り囲むスタンドからは、割れんばかりの大歓声。その後、松山は4mにつけたが、多くのギャラリーは無関心を装っているかのようだった。

ここで差を広げられたら勝負は終わる。だが、松山のバーディパットは無情にもカップの横をすり抜けた。「あぁ、今年も上位争いをして終わるんだ…」。松山はこのとき初めて負けることを意識した。続くファウラーもバーディパットを外したが、勝負は2打差で残り2ホールとなった。

再び進藤キャディの言葉を借りる。「僕らは2年連続で最後までいって悔しい思いをした。だからリッキーにも、もしかしたら何かあるんじゃないかなって信じてやりました。2打差で苦しい展開だったけど、ベストを尽くすことだけを考えました」。

松山も同じだった。負けを意識しても、自分はベストを尽くすだけ。「イーグル、バーディか、バーディ、バーディじゃないと追いつけないって、ちょっと心境の変化はあったけど…」。ファウラーがティショットを池に入れた17番。松山はグリーンに行って、初めてそれに気づいたという。そして思った。「まだワンチャンスある――」。

そこで追いついたが、優勝にはまだ越えなければいけない壁がいくつもあった。最終18番は下り5m、プレーオフに入っても2ホール目で4m、3ホール目で1.5mのパットを沈めた。いずれも、外せば負けが決まるクラッチパットだ。

「今週に限っては、ちょっとパットに自信があった」。松山はさらりと言った。
「手強いなと思われたいし、あいつとはやりたくないなと思われるような存在になりたい。そういうプレーができるように、もっともっと練習したい」。何度も窮地に追い込まれたが、松山は最後まであきらめなかった。

表彰式、TVインタビューに記者会見。優勝者のすべての任務から解放されて、ようやくクラブハウスの駐車場にたどりついたときには午後6時を回っていた。「あー、腹減った。何か食うもんない?」と松山。「あるよ」と進藤キャディ。

「いつも苦しい。ここからまた苦しいことが待っていると思う」と、半ば達観したように笑う進藤キャディだが、差し出されたおにぎりを無邪気にぱくつく松山からは、どんな苦しさも乗り越えていってしまうかのような逞しさがあふれていた。※引用しました!


あの看板

2016年02月08日 | 日記

赤塚不二夫原作によるテレビアニメ「おそ松さん」のグッズ「“あの看板”ティッシュボックスカバー」が、2016年5月中旬にコスパより発売される。価格は1080円。

ティッシュボックスカバーはその名の通り、テレビアニメ13話に登場した“あの立て看板”をイメージ。あなたも自分の部屋で活用してみては。※引用しました!


火曜サプライズ

2016年02月08日 | 日記

明日2月9日(火)の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)で、12日に解散を控えたWaTによるグルメロケの模様が放送される。

今回、小池徹平とウエンツ瑛士はWaT結成当時の思い出の地を巡りながらアポなしグルメレポートに挑戦。インディーズ時代に路上ライブや練習を行っていた代々木公園を出発した2人は都バスに乗り込み、小池が結成当初に住んでいた笹塚へと向かう。笹塚では当時よく通ったラーメン店を訪れるほか、下積み時代の小池を目撃したという地元女性に話を聞く。

そのほかDAIGOが京本政樹、柳沢慎吾とともに埼玉県深谷市のご当地グルメを紹介するロケ企画も展開される。

日本テレビ系「火曜サプライズ」
2016年2月9日(火)19:00~19:56
<出演者>
MC:ウエンツ瑛士 / 山瀬まみ
レギュラー出演者:石塚英彦(ホンジャマカ) / DAIGO / オリエンタルラジオ / 京本政樹 / 柳沢慎吾 / 岩本乃蒼(日本テレビアナウンサー)
VTRゲスト:WaT / 江原啓之
スタジオゲスト:金子理江
※引用しました!


キャスターに復帰

2016年02月08日 | 日記

昨年11月から産休に入り、同12月に長女を出産したフリーの膳場貴子アナウンサー(40)が8日、TBS系報道番組「NEWS23」(月~木曜10・54、金曜後11・30)のキャスターに復帰する。同日、番組の公式ツイッターが明らかにした。

 膳場アナは昨年、会社員男性と3度目の結婚。産休前最後となった11月20日の同番組で膳場アナは、「かなりギリギリの時期までニュースを伝えてきましたが、またこの番組に戻ってお目にかかれる日を楽しみにしています」と復帰を誓っていた。

 公式ツイッターは「久しぶりの出演、ご期待下さい!」と呼びかけている。※引用しました!


初めてフリー打撃登板

2016年02月08日 | 日記

巨人は8日、ドラフト1位右腕・桜井(立命大)が初めてフリー打撃に登板し、亀井、坂本を相手に計48球を投じた。初めてプロの打者と対戦し、「甘い球は逃さない」とレベルの高さを実感しながらも、伸びのある直球で坂本から空振りを奪う場面もあり、「真っすぐは通用するのかなと少し感じた。キレと制球を球速より優先して上げていきたい」と桜井。これまで変化球の精度を課題に挙げていたが、この日はカーブ、スプリットなどの変化球もコースに決まり、「ブルペンでの課題を改善できた。いい収穫になった」と手応えを口にした。※引用しました!