雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

バトライド ウォー 創生

2016年02月23日 | 日記

●“バトライド ウォー 創生”の見どころを一気に紹介!
 バンダイナムコエンターテインメントは、2016年2月25日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3、プレイステーション Vita用ソフト『仮面ライダー バトライド・ウォー 創生』の最新情報を公開した。
 今回は、アクション満載のゲームシステムや、前作からの変更点、さらに本作のメインモードとなる“ストーリーモード”の紹介など盛りだくさんの内容でお届けするぞ。

■『バトライド・ウォー 創生』システム紹介
ダブルライダーシステム 1
 育てたキャラクター同士でダブルライダーを結成。ふたりの絆を高めてボルテージUP、闘いながらパワーアップして敵を倒せ。
・プレイヤーとタッグパートナーがいっしょに攻撃を行うと、タッグボルテージが高まる。
・ボルテージは時間が経過するごとに自然とUPするが、プレイヤーとタッグパートナーが近い距離で戦うことで、ボルテージが上がりやすくなる。
・ボルテージが上昇し、25%・50%・75%に達するとパートナーごとに決まったボーナス効果が発動してパワーアップ。
・ボルテージを10%消費することでパートナーの要請技(3種)を発動することができる。
・前作のアシストと違い、タッグパートナーには体力が存在する。
・パートナーには3つの行動モード(アタック/ガード/サポート)があり、いつでも自由に切り替えられる。
・パートナーはキャラごとに決まったボーナス効果を3種類持っている。

ダブルライダーシステム 2
 100%まで高めたボルテージでダブルライダーフィニッシュを発動。2倍の攻撃力で敵を圧倒し、トドメはふたり揃ってのダブルライダーキック!
・ボルテージ100%で、パートナーが装備しているフィギュアの効果が発動する。
・ボルテージ100%の状態でL1(L)+△+○を押すとダブルライダーフィニッシュを発動。
・発動中はプレイヤーの攻撃力が2倍になる。
・フィニッシュゲージが0になるか、発動中にL1(L)+△+○を押すと、ダブルライダーキックを放って終了する。

バイク・カーアクション
 バイクで空中に飛び上がり、着地と同時に衝撃波を放って攻撃するアタックブラストを追加。目的地へと急ぐプレイヤーを妨害するバイク敵も出現するようになり、バイク・カーアクションがパワーアップ。

■前作からのゲージの変更について
 前作では超必殺技を発動するための“超必殺技ゲージ”と究極状態となるための“究極ゲージ”がそれぞれ別のゲージとして、存在していたが、『バトライド・ウォー 創生』ではそれぞれのゲージがひとつに集約されている。
 ゲージが半分まで溜まると、超必殺技を発動可能(キャラクターによってはフォームチェンジを行い、ゲージがなくなるまでのあいだはそのフォームでプレイ可能)。また、ゲージを最大まで溜めることで究極状態が発動可能となる。超必殺技を発動後、ゲージがなくなる前に追加ボタンを入力すると究極状態(究極状態変身時にはゲージは全快)へ突入する。

■新システム“ライダーソウル”
 ステージ中をはじめ、さまざまなところで手に入る“ライダーソウル”を使用することで仮面ライダーのレベルをあげることが可能になっている(前作までは実際にステージをプレイすることで得られる経験値によってのみレベルアップが可能)。
 “ライダーソウル”システムにより、実際にプレイして経験値を得る方法以外でもさまざまな仮面ライダーを育てることが可能となった。もちろん自分のお気に入りの仮面ライダーに使うことでさらにレベルアップさせるもよし、複数の仮面ライダーバランスよく育て、ステージごとに使い分けるもよし。総勢45人以上のプレイアブルキャラクターを遊びつくそう!

■フィギュアの入手方法
 前作に引き続き登場する“フィギュア”は200種類以上が存在し、フィギュアビュワーモードでさまざまな方向から眺めることができるほか、プレイするキャラクターにセットすることでさまざまな能力を付加させることができる。
 “フィギュア”の入手方法も、ストーリーモードのステージ中にある金色の箱に隠されているなど、前作から変更されている。ただし、一部のレアフィギュアはサブモードであるタイムサバイバルモードをクリアーすることで入手可能となっている。

■追加ダウンロードコンテンツ
 2月25日のゲーム発売後の追加ダウンロードコンテンツとして、仮面ライダースペクター、仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂、仮面ライダーチェイサーの、3体のプレイアブルキャラクターの配信が予定されている。

仮面ライダースペクター
配信第一弾:2016年3月10日予定

仮面ライダーチェイサー
配信第二弾:2016年3月17日予定

仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂
配信第三弾:2016年3月24日予定

■そのほかの見どころを紹介!

■ストーリーモード
 本作のメインモードであり、重厚なストーリーを楽しむことができるモード。ストーリーモードを進めると、プレイアブルキャラクターが増加。本モードでプレイアブルキャラクターになれば、後述する2モードでも遊ぶことができる。

【ストーリー】
 怪人軍団との決戦のさなか、仮面ライダーたちがつぎつぎと消滅していく。間一髪デンライナーに救出された仮面ライダーゴーストと仮面ライダー電王。本作の主人公となる仮面ライダーゴーストは消滅したライダーたちが描かれた“ライダーチケット”を手に仮面ライダー誕生のときへ向かう。そこで目にしたものは倒されたはずの怪人が強大な力をまとい蘇り、仮面ライダーを死に追い詰める本来の歴史とは異なる光景であった。何者かによって、捻じ曲げられる仮面ライダーの歴史。

 「ただ懸命に幸せを求め、生きる人々がいる。だがこの世には、その幸せを理不尽に踏みにじる悪が存在する。」
 ものがたりは本郷猛の言葉から始まる。

 「仮面ライダー……、相変わらず忌々しい連中だ。だが、その歴史も今日で幕を閉じる。」
 本郷猛の言葉に答えるかのように、悪意に満ちた言葉が聞こえる……。

 そして、ひとり、またひとりと仮面ライダーたちが消滅していく。ゴーストと電王を救出したのは、モモタロスをはじめとするイマジンたちであった。イマジンたちが手に入れた仮面ライダー誕生のときが描かれたライダーチケット。ゴーストはドライブのライダーチケットを手に、ドライブ誕生の時、2014年へと向かう。

 一方で仮面ライダー電王率いる別働隊も仮面ライダー救出へと向かう。

 2014年に到着したゴーストたちを待っていたのは、倒したはずのロイミュードたちが蘇り、ドライブを追いつめる光景であった。
 ドライブを救出したことでドライブが消滅した歴史は修正され、現代にドライブが蘇った。ドライブとも協力し、残りの仮面ライダーたちを救出へ向かう。電王率いる別働隊も仮面ライダーたちを救出していき、仮面ライダーたちが蘇る。平成のライダーの救出を終え、ゴーストたちははじまりの仮面ライダー、すなわち仮面ライダー1号の救出へ向かう。だが、何者かが行く手を阻むべく、ゴーストたちの邪魔をしてくるのであった。その先に仮面ライダーゴーストたちを待ち受けるものとは……。

■タイムサバイバルモード
 定められた時間内に複数のミッションをクリアーすることが求められるモードで、7つのエリアが存在している。制限時間内に複数のミッションをクリアーするためには、キャラクター選択、育成、戦いかたなど、さまざまな戦略が求められる。各ミッションにはコンボ数や撃破数などの目標が設定されており、これを達成してミッションをクリアーすると、制限時間を増加させることもできるのだ。ミッションをクリアーすると、フィギュアなどのレアな報酬が獲得できるぞ。最速クリアーを目指したり、制限時間を増加させながらクリアーを目指したりと、遊び方はプレイヤー次第だ!

<タイムサバイバル挑戦までの流れ>

■フリーミッション
 ストーリーモードやタイムサバイバルモードでクリアしたステージを自由に遊べるモード。自分の好きなキャラクターをレベルアップするもよし、新たにプレイアブルとなったキャラクターたちをプレイしてみるもよし。自由なプレイを楽しもう!

■敵キャラクター紹介

仮面ライダー バトライド・ウォー 創生
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
対応機種:PlayStation Vita / プレイステーション4 / プレイステーション3
発売日:2016年2月25日発売予定
価格:PS4、PS3通常版:7200円[税抜]、PS Vita通常版:6100円[税抜]、PS4、PS3メモリアルサウンドエディション(期間限定生産版):10200円[税抜]
ジャンル:ドラマティック・ライダーアクション※引用しました!


対外試合デビュー

2016年02月23日 | 日記

「練習試合、巨人-KIA」(23日、沖縄セルラー)

 巨人のドラフト1位・桜井俊貴投手(22)=立命大=が先発し、対外試合デビューを果たした。3回を投げ2安打1失点と上々の結果だった。

 立ち上がりから制球の良さが光り、打者12人全てにストライクを先行させた。初回は4番ピルから決め球のスプリットで空振り三振を奪うなど、2奪三振。二回も2三振を奪い、リズム良く三者凡退。三回は1死から四球と右中間への適時二塁打で1点を許したが、慌てることなく後続を抑えた。

 桜井は「低めに集めることをテーマにしていて、そのテーマ通りにいけた感じで良かった」と手応えを口にした。※引用しました!


出版記念イベント

2016年02月23日 | 日記

アイドルグループ「乃木坂46」の生駒里奈さんが23日、東京都内で行われた初のソロ写真集「君の足跡(あしあと)」(幻冬舎)の出版記念イベントの会見に登場。今後挑戦したいことを聞かれた生駒さんは、「いろんな人と飲みに行きたい」と20歳ならではの目標を語ってにっこり。普段は1人で飲んでいるといい、「家に帰って、アニメ見ながら、チョコ食べながら飲みます」と告白。お酒は缶チューハイを飲んでいるといい、「1本で真っ赤になります」と笑いながら明かしていた。

 写真集については、「自分で高い点数を付けられないので、65点。(撮影した)青山さんの腕は120点です」と控えめに申告。ただ、グループのメンバーは見てくれたといい、「生駒ちゃんの色が出た作品でよかったね、と言ってくれました」とうれしそうに語った。さらに、“生駒らしさ”を具体的に聞かれると少し考えたのち、「あまり笑顔じゃないところ」と意外な回答をポツリ。「笑顔が苦手なので……笑顔じゃない表情で写す自分が、自分らしさかな」と語った。

 「君の足跡」はデビュー当初から生駒さんを撮り続けてきた写真家の青山裕企さんが撮影。スクール水着や学校での黒のセーラー服姿などが収められている。特典としてB3サイズのポスターが1枚付く。128ページで価格は1574円(税抜き)。24日から発売。※引用しました!


ジョーカー姿

2016年02月23日 | 日記

女優・モデルの菜々緒が21日、Instagramで衝撃の“ジョーカー姿”を披露し、「怖すぎ」「もはや誰感半端ないwwww」などと話題になっている。

 菜々緒はこの日、「違和感なし。やっぱり悪役顔」というキャプションを添えて、『バットマン』シリーズに登場する悪役ジョーカーにふんした自身の姿を動画で公開。顔は真っ白、目の周りは真っ黒に塗られ、口は大きく裂けた衝撃のビジュアルで、ファンからは「こわすぎて寝れない」「息子が見てこわいって連呼…」「うちの子も逃げ回って大泣きしました」と“苦情”まで寄せられるほどだ。

 とはいえこれはメイクではなく、今流行りの誰でも簡単に有名キャラクターなどに変身できる写真・動画加工アプリMSQRDを使ったもの。菜々緒もすっかりハマってしまったようで、22日にはオバマ大統領になった動画も公開している。※引用しました!


エピソード8

2016年02月23日 | 日記

撮影開始となった『スター・ウォーズ』最新作“エピソード8”の秘密漏れを防ぐため、ディズニーは300万ポンド(約4億8000万円)を費やして600人の警備員と多数のドローンを配置した。このドローンは、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のように公開までその秘密を守るため、侵入してくるカメラの発見を目的として用意されたという。

 ある関係者はTHE SUN紙に対し「ドローンを伴った特別チームが、現場に侵入してくるカメラ搭載のドローンなどを排除することになります。ファンを驚かせることが一番の重要事項なのです」「『~フォースの覚醒』は見事に詳細を守り通せましたし、その前代未聞の成功を受けて、ディズニーは次回作に向けて万全の対策を備えているのです」と語っている。この厳戒な警備体制は、同作の撮影が行われているクロアチアのドゥブロヴニクで取られる方向のようだ。

 その一方で、レイア姫を演じるキャリー・フィッシャーは、愛犬ゲイリーが「スペース・ベアー」と書かれた『スター・ウォーズ』の椅子に座っている写真をツイッターに投稿し、新作の撮影の様子を明かしてしまった。ファン達はこれが新作の仮題なのではないかと予想している。同作は、イギリスにあるパインウッド・スタジオでの撮影の後、東欧諸国で撮影が行われる予定となっている。※引用しました!


球界ここだけの話

2016年02月23日 | 日記

【球界ここだけの話】

 夢、あこがれ、目標として考えてきたものに、たどり着いた。そのとき、人はどう感じるだろう。達成感があるのか、それとも、また新たなスタートととらえ、不安がわくのか。あるいは、挑戦心が芽生えるのか。広島から米大リーグ、ドジャースに移籍した前田健太投手(27)の話だ。3年前の言葉を振り返ってみる。

 「世界に目を向けたとき、日本人の投手の名前を挙げろといわれれば、まずなかなか自分の名前は挙がらないだろう、と。日本の投手といったら、自分の名前が出てくるようになったらいいなと思う。あとは、もっと自信が持てるくらい、いろいろ経験できたらいい」

 2013年の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を直前に控えたときには、そう語っていた。昨季までに沢村賞を2度獲得し、日本球界を代表するエースになった。しかし、当時のマエケンは、ある種の劣等感を持っていた。

 「自分自身もイマイチ、パッときていないっていうか、周りにすごい人がいっぱいいると思ってやってきた。WBCとか、日本代表の中で力を出せたり、いいピッチングできれば、なんかもっとカープの中でというよりは、もうちょっと大きな世界で見てもらえたらいいな、と。いま(=2013年当時)はどうしてもカープのエースというか、そこまで自分も自信がないんで、なんか自信持って胸を張れるくらいの活躍ができればいい」

 自信がないのは、日の丸を背負った経験がないから? と訪ねた。「それが一番あるかもですね、経験とか実績とか…」。先輩のダルビッシュ、同年代の坂本(巨人)や田中(現ヤンキース)と会話する度に「コンプレックスというか、うらやましさというか」そういう感情を抱いていたという。

 そして、いま-。日本球界では名実ともに充実した時間を過ごした。自ら考え、決断し、選んだ道。ドジャースの18番を身につけ、メジャーリーガーとしてマウンドにあがる。そのとき、彼にはどんな景色が見えるのだろう。人生の大きな、新たな挑戦を応援したい。※引用しました!